2007年 04月 16日
ときには
一日家にいた日
気がゆるんだせいか午後はつい横になって眠ってしまっていた。

東京からの荷物がいつまでも片付かないのは片づけないからだとようやく気付く。
いい加減に働かなくてはと思いつつ目さましにお茶を入れる。

大好きなウーフさんの紅茶。
ティーバッグはお手軽なのにリーフティーに負けない美味しさなのだ。

プラスフレッシュさんで使われているポットを息子が気に入って、購入先を教えてもらった。
Maduのガラスのティーポットは雫の垂れない優れもの。

今日はなんとなく甘いのが飲みたくて少しお砂糖を入れる。
”紅茶はストレート。お砂糖もなし”の私だったが、お砂糖を入れる方がおいしいときもあると教わった。
ウーフさんのティーシュガーは文字通り紅茶によくあっておいしい。

さあいただこうと思ったときにタイミングよく息子が帰宅。
では私のおかわりの分をあげよう。
親子でまったりティータイム。
片づけはまたまた後回しになった。
c0090543_23295497.jpgc0090543_23302839.jpg
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-04-16 23:33 | おいしい | Comments(4)
Commented by げろりん at 2007-04-17 09:03 x
あ〜、やっぱり、素敵♪
紅茶グッズもそうだけど、息子君とのティータイムがあるなんて♪
お茶は一人よりも、やはり誰かと飲むと格段に美味しいですよね。あたしも子供達が家にいると、日本茶でも、ミルクコーヒーでも、「一緒にお茶しばけへんかい??」と言って、無理矢理誘いますね。「今いいわぁ、、、」と言われたときの淋しい事!「いいよ〜、飲も飲も!!」の声が一番嬉しいですね
川* ̄д ̄*川
Commented by utamaman at 2007-04-17 12:38 x
なるほど・・・。げろりんさんのコメントを読んで子どもに断られる時がある事に気づきました。
実家では帰宅するとたいていお茶が出てきました。
そんなものかと思ってましたけど違うんですね。
でもうちは女が多いのでお茶、お喋りでどうしても集ってしまうんですよね~。

お砂糖のポットがいい感じです。
そしてmaduは好きです。迷っている青い角皿もmaduの物なんです。
すぐにはなくならないのでまだまだ迷っておきます。笑
↓カップの持ち手にビビビ・・・!
写真で見てもかわいいですよね~。
まだ見て楽しんでいますがそろそろ使いたくなってきました。

Commented by gonnosuke117 at 2007-04-17 21:40
>げろりんさん
誰かとおしゃべりしながら飲むお茶は美味しいですね。
昨日は本当に絶妙のタイミングで帰ってきました。紅茶が即座に出てきたので息子もビックリしていました。愚にもつかないことを話ながらだとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
けれども一人で静かに飲むのもやっぱり好き。

「お茶をしばく」というのは大学のとき高校の同級生が阪神間の大学に行って覚えた~と披露していてビックリしました。そのときは冗談やと思っていましたが本当に使うのね~(^^)そんな誘われ方したら絶対断らないだろうな。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-17 21:52
>utamamanさん
まだウタくんは断ったりしないでしょ?そのうち”今はいいよ~”なんて生意気なこと言うようになるのかしらね。
家族でおしゃべり。美味しいお茶があるとなお話が弾みますね。

Maduの感じは私も好きです。神戸のお店は吹き抜けになっていてあの佇まいも好きです。こちらのお皿が検討中なんですね。たのし迷いどんどんなさってください。

カップの持ち手に反応頂きありがとう。実はひそかに期待していたりしました(笑)使うと又いいですよ~。

お砂糖のポットは小谷田潤さんのです。おさじもついてました。用もないのに蓋開けてお砂糖すくってニヤニヤしています。依然として重症のうつわ病です。


<< やっと会えた      セールセールセール >>