2007年 04月 19日
劇的変化
空間コーディネーターのTさんが来てくれる日。
一番緊張していたのは息子だろう。

今日は彼の部屋の大幅な模様替えをお願いしていた。
残念ながら私のDNAをしっかり受け継いでしまった彼の部屋は長年の蓄積でえらいことになっていたので一日でどこまで作業が進むのか不安だった。

始めは少々とまどっていた息子だが、捨て方のコツを教わり”捨てるモード”にスイッチがはいったようで午前中で要るもの要らないものの選別はあらかた終わってしまった。
Tさんも驚くほどの思いっきりの良さで息子捨てる捨てる。
ベランダにはゴミ袋の山。


後の作業のめどが立ったので
息子のリクエストに応えて
近所のピザ屋さん IL VENTOへ。

こちらのピザは生地が薄くてパリッパリ。
しかもお手軽なお値段なのだ。
ランチタイムは特にお得。

私たちはSサイズのピザが2枚にサラダ・ドリンク・アイスクリームというセットを頼む。
ピザはたくさんある種類の中から、もしくは好きなトッピングの組み合わせを選ぶことも出来る。
3人で計6枚。全部違うのを選んで分け合って食べた。
ここに来るとよくやる食べ方。
そして必ず頼むのが
c0090543_2261761.jpg

フルーツピザ

チーズにバナナやレーズンなどのフルーツ はちみつとシナモンもかかって
これが本当に美味しいのだ。


もうお腹いっぱい。
さあ午後もしっかり働こう。

午後はいよいよ家具の移動。
息子も段々乗ってきたようで楽しそうにベッドや机を動かしている。

Tさんならではのレイアウト。
前がどうだったか思い出せないほどの変貌を遂げた。
捨てただけ。移動させただけでこんなに変わるんだ。

一気に大仕事をやり終えた息子。
さすがに疲れたようで夕方には快適空間になった自室でうとうと。
よく頑張った。
見直したぞ。
これが維持できるようお互い頑張ろう。
c0090543_22172255.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-04-19 22:25 | くらし | Comments(4)
Commented by utamaman at 2007-04-19 23:15 x
フルーツピザ?・・・デザートですね。
なぜか頭の中にアイスの天ぷらが浮かんでしまいました。
温かいフルーツってどんな感じかしら?
でも焼きたてのアップルパイも美味しいですもんね。

そうそう、捨て方のコツって記事になってましたっけ?
知りたいなぁ~。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-19 23:49
>utamamanさん
フルーツピザをメニューに見つけたときには正直ちょっとひきました(笑)
勇気を出して頼んでみて正解。本格的なデザートです。家でも作れそうな気もしますがあの薄いパリパリの生地だからこその美味しさだろうと思います。

捨て方のコツですね。
まず置いておこうか迷うものは捨てる。
ここ何年か使っていないものも捨てる。
将来使うかもと思っても必要なときに改めて買うこととして捨てる。
下着類は6枚あれば良し。それ以上は捨てる。
ともかく捨てること前提で判断ですね。
今回のような一気にやる場合は別として普段は寝る前にゴミ袋を持っておいて一ヶ所ずつやっていくのだそうです。この本棚だけとか。このタンスだけとかいう風にね。

相当思い切らないと出来ません。そのかわり捨てるモードに一旦入ってしまえば快感に変わります(^^)やってみます?
Commented by fumiko1177 at 2007-04-20 22:42
捨てるのは判っているつもりなんだけど:::どうしても出来ないよ:::勇気が入りますよ  すごい貴女達家族は???私も宜しくなんてね??
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-21 10:16
>fumikoさん
捨てるものを選ぶのでなく残すものを選ぶこの感覚だと最近悟りました。
Tさんの顔を見ていると不思議とスイッチ入ります。派遣しましょうか?


<< やっぱり四      わらいのつぼ >>