2007年 04月 22日
夫とドライブ
夫の運転で苦楽園へ。

予約していたものが思いがけず早く入荷したとのことで受け取りに行くのだ。

行く先はPermanennt Ageさん。
待っていたのはこれ。
c0090543_21554627.jpg

オーロラシューズ。

人気が高いうえに、量産体制に入らずかたくなに同じペースで作り続けられていること。さらに職人さんのお一人が体調を崩されたとかでますます納期が遅くなってしまうということで予約の受付をやめられたお店もあるようだ。Permanennt Ageさんでは予約を受けてくださると聞き出かけていったのが冬の初めだったか。
7月までにはと言うことだったのでのんびり待っていたがこんなに早く届くとは嬉しい誤算だった。

半日はいただけでも足に馴染んでくるとのこと。
出かけるのが楽しみになりそうだ。

帰り道せっかく近くを通るからと六麓荘へ回り道。芦屋の中でも豪邸の建ち並ぶ高級住宅街だ。”豪邸”なんぞという言葉でくくれないような立派なお宅が並んでいる。
ここまでくると現実感は無くなるものだとわかった。

あまりにかけ離れた世界に少々疲れてしまい、
uf-fuさんで一休みすることにする。
夫はイチジクのパウンドケーキ。
私はガトーショコラ。
お茶のチョイスはウーフさんにお任せする。
それぞれ
ダージリンのストレート。
ペパーミントティーにミルクを入れて。

二人で取りかえっこしながら両方堪能した。
やっぱり美味しい。
ことにペパーミントティーにミルクというのは初体験。これがものすごく美味しかった。

勧められたソファの席は今が見ごろの八重桜が見える場所。
こういう心遣いが嬉しい。
ゆっくり風景を眺めながらのティータイムは家でのそれとはまたちがった時間が流れる。

二人でこんな時間を過ごすのは今までほとんど無かったなあ。
幸せな日曜日。



uf-fuさんに立ち寄ったもう一つの目的はこれを買うこと。
c0090543_2219311.jpg

uf-fuオリジナルのガラスのミルクピッチャー

plus freshさんでお茶したとき ガラスのポットと同じく全く垂れないと息子が絶賛したもの。
こだわりの逸品らしく、少しでも液だれするものは割ってしまわれるそうで二つのうち一つ位しか残らないと聞いた。
大きめのはソースやドレッシングなどにも使えそうなので夫のお許しを得て大小どちらもお持ち帰り。

妻に甘い夫でよかった。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-04-22 22:33 | でかける | Comments(4)
Commented by utamaman at 2007-04-22 23:12 x
ペパーミントティーにミルクのお味はいかがでしたか?
なんだか不思議な感じです。
頼んでいたものが思いがけず速く届くと嬉しいですよね。
靴は室内用ではなくお出掛け用ですよね?可愛い。
ピッチャーは買っても使わないことが多いですけどドレッシングにも使えるほど大きめなら役立ちそう~。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-23 19:30
>utamamanさん
ペパーミントティーにミルクというのはとまどいもありました。けれどもさすがウーフさんという美味しさでした。ここのはミントにもかなりこだわっていてミントティーの苦手だった私も美味しく飲めるものでしたからどのミントティーでもOKかというと?かもしれません。
utamamanさんの言われるように不思議な美味しさでした。

靴はお出かけ用です。けれども伸びて馴染んでくるまではかなりきついので家で少しずつ履き慣らそうかと靴底を丁寧に拭いておきました。今日も30分ばかり履いてみましたがお出かけにはまだかかりそうです。

ピッチャーは他にも使えるからという言い訳の元日に日に増えています(笑)昨晩はポン酢を入れてみましたが良かったです。
Commented by fumiko1177 at 2007-04-23 21:20
久しぶりのデート 楽しそう***優しい後主人で羨ましいです。早くお会いしたいですね***宜しくお伝え下さいね
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-23 22:57
>fumikoさん
二人でゆっくりした気分で出かけられるようになったのは子どもが大きくなってから。つい最近です。
そうですね。優しいですね。大当たりの夫です。

又二人で会いに行きたいな。


<< 手伝って~      初めてちゃんと >>