「ほっ」と。キャンペーン
2007年 04月 24日
だいすき おつかい
栄町へ出かける。
今日は自分のでなく頼まれものを買いに。

いそいそと出かける。

「行くついでがあればでいいのよ」
「急がないから無理しないでね」
とかみんなとても遠慮がちに頼まれる。

そんな心配ないのに。
こういうおつかいは大歓迎なのだ。
だって大手を振って自分の好きなところへ行けるのだもの。

まずは草灯舎さんへ。
ご注文は安藤さんのうつわ達。
運良く枚数も揃っていて、ご希望通りのものが連れて帰れた。

次はfloorさん。
こちらには既に取り置きをお願いしておいた物を受け取りに。
ちょうど出西窯に買い付けに行ってこられた直後で棚には沢山のうつわが並んでいた。
頼まれていたのは出西窯の白のピッチャー。
庭のバラをどうしてもこれに生けたいということだった。
今回のは白がいい色に上がっているそうで良かった。これこそ頼まれ甲斐もあろうというもの。

いただいてしまった買い付けのお土産。
c0090543_21594866.jpg

しじみせんべい
さすが島根だわ。そういえば宍道湖はしじみの産地だったな。


無事おつかいがすんでお腹がすいたのでカフェアンセムさんで遅いお昼ご飯。
オープンサンドセットを頼む。
あっさりして食べやすいキッシュ
丸パンに
生ハム 生野菜(バルサミコがタラリ) ジャガイモ オリーブなどが添えられている。

パンも自家製だそう。
この丸パン侮れない。かなり美味しい。

紅茶はポットで出して頂ける。ミルクティーにしてたっぷり三杯。
ゆっくりとしたランチタイム。
一人で来ても居心地のいいお店だ。


さてさてこの私がおつかいにきてそれだけで済む訳がない(笑)

ちょこっと足を伸ばしてしばらくぶりにカルマさんへ。
ル・ボナーさんの紐財布を見るのが目的だったのだが
ここで新たな出会いが。
c0090543_22165616.jpgc0090543_9164513.jpg
















Senさんの七宝のアクセサリー。画像が悪い~。Senさんごめんなさい。
かなり凝っていて両面に七宝が施されている。
しかもすべて一点ものだそう。
なのに”いいの?”というお値段。
ちょうどSenさんにもお会いできた。ほんわかしたいい感じの作家さん。
作品そのまんまの雰囲気の方だった。

彼女の作品が買えるのは今はカルマさんでだけ。
入荷するそばから売れていってしまうというのも頷ける。

これはGWに帰省予定の娘へのプレゼント。







今日 ある方が夏にパパになると聞いた。
その人の感性もちょっとシャイな人柄もとても素敵だと思っていた。
きっといい子育てをされるだろうな。

幸せなニュースは聞いた者も幸せにしてくれる。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-04-24 22:51 | でかける | Comments(6)
Commented by りこ at 2007-04-25 01:46 x
 母に無理言ってカルマさんいってみよーかな。。
Commented by hisa_bisah at 2007-04-25 10:39
senさんのアクセサリー、甘すぎずかわいい。
パーツは一見可愛らしい感じにみえますが、下がり方のあんばいが良く、全体のバランスがいいですね。はっはーん。
○○ちゃんの喜ぶ顔が浮かびます。

↑☆りこさん、こんなところでこんにちはー
Commented by merry_bess at 2007-04-25 15:43
おつかいもいいですよね。私も大好きです。
天気が良ければ尚更。

gonnosukeさんもサプライズプレゼント!
お嬢さんの喜ぶ顔を想像しただけで…私もニヤけてしまいます(^0^)
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-25 22:54
>りこさん
行けたみたいね。
ね、ね。
素敵だったでしょう?
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-25 22:56
> hisa_bisahさん
そう単純に可愛いだけでないのね。
そこら辺も人気の理由でしょう。
娘は喜んでくれるかなあ。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-25 22:59
>merry_bessさん
お使いを頼んで貰えるというのは嬉しいことです。
いいお天気だと足取りも軽くなりますね。実はこどっちかというと晴れ女です。

喜ぶかどうかは?です。ちょっぴりドキドキ。


<< ふらり京都      手伝って~ >>