2007年 04月 26日
ペーパータオル三段活用
ここ2,3年我が家のペーパータオルはコストコブランド。

大判で厚手。
しっかりしているので使いやすいのだ。
本来は布巾を使えばいいのだろうが清潔に保つ自信がないものでついついこちらを使ってしまう。

その代わり徹底的に使う。

お櫃を拭く。
お弁当箱を拭く。
これは毎日。

そんなに汚れていないので軽く乾かしてカゴに入れる。

それを今度は
ガス台を拭く。
鍋やフライパンの油汚れを拭く。
そこら辺をちょこちょこと拭く。(生地がしっかりしているので水拭きにも使えるのだ)

まだ捨てない。

紙パックの空いたものか不要になったビニール袋に
ぽいぽい入れておく。

揚げ物の油を処分するとき
ここに入れるのだ。
つまりは使い古したペーパータオルに油を染みこませるわけ。

これにてお役ご免。ご苦労様でしたとゴミ箱に。
よく働いてくれました。有り難う。

c0090543_227944.jpg

これかトイレットペーパーが無くなったときがコストコに出かけるとき。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-04-26 22:11 | くらし | Comments(6)
Commented by utamaman at 2007-04-26 23:26 x
ロールのペーパーは子どもの大好きな一品。
何度も破られたり長~く引き出され、最近とんと使っていません。
丈夫とはいいですね。
うちはすぐ破れたりしていたかな。安いから・・・?笑

ロールケーキ、思い出したらコメントしまーす。
Commented by hisa_bisah at 2007-04-27 07:52
すごーいね、そんなに使えるんだ。ビックリ。
パッと見の値段にひるんでしまって買ったことがなかったんだけど、値段には訳があったのね。今度買ってみよーっと。
Commented by merry_bess at 2007-04-27 11:08
私もペーパータオルはコストコブランドです。
何度か使って今度は気分を変えてBountyのを使っていますが一つ一つ柄が違うので使うのもとても楽しいです。
(が、かわいくてもったいなくてガンガン使えない貧乏性の私。)
gonnosukeさんのように使うと最後まで無駄なく使えていいですね。
私も参考にします!
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-28 00:11
>utamamanさん
確かにティッシュペーパーと並んで格好の餌食になりそうですね。

一般的なものよりかなりしっかりしています。大きいですし引き出し甲斐もあるかも…笑

ロールケーキよろしくっ!
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-28 00:15
> hisa_bisahさん
なかなかの優れものです。
1カットのサイズも約28×35と大きいの。
難点はこのサイズで12ロール単位で売られていること。置き場に困るのね。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-28 00:20
>merry_bessさん
お使いでしたかー。
私もこれを使う前はバウンティでした。色んな柄が楽しいですよね。ガンガン使えない心理わかります。
バウンティが気に入っていたので御影のパパスのオーナーさんにこれを勧められるまで、実は買ってみようとも思わなかったんです。けれど大正解でした。人のいうことって聞いてみるもんですね。


<< グランズレメディ      ふらり京都 >>