人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 28日
和田山へ
息子と二人で北へ車を走らせる。
今日は二人とも髪のカットに出かけるのだ。

その前に…

fumikoさんと待ち合わせ。私と会うためにわざわざやってきてくれるのだ。
ブログを読ませてもらっていたり電話で話したことがあるとはいえ初めて会う息子は少々緊張気味だ。

fumikoさんは可愛いナイト二人と一緒。
ブログに時々登場するTくんとKくん。ひょっとしたら会えるかなと思っていただけに嬉しい。

この二人がまあ可愛いのだ。
子どもらしくて活発なのにお行儀はとてもいい。

お昼ご飯をご馳走になった上に大きな発泡スチロールいっぱいの海の幸のお土産までいただいてしまった。

和田山へ_c0090543_238310.jpg

その中の一品ホタルイカのスルメ。
なんとfumikoさん手作りだそう。ひとつひとつ足を外してワタを出してと面倒な作業だったことだろう。
後を引く美味しさ。美味しい日本酒が欲しくなる。


fumikoさん達と別れて美容院小野小町へ。
ここ数年夫以外の家族3人がお世話になっているお店。
神戸から和田山に移転されてからは初めて行く。

エントランスには白いタイル。広いゆったりした店内に床までの大きな鏡。レトロな殺菌機とインテリアにもかなりのこだわりを感じる。

オーナーさんご夫妻は明るくていつも楽しい時間が過ごせる。

息子も私もちょこっと変身。

我が家から一時間半。出かける甲斐はある。
和田山へ_c0090543_23204326.jpg


by gonnosuke117 | 2007-04-28 23:23 | でかける


<< フリマ日和      グランズレメディ >>