「ほっ」と。キャンペーン
2007年 04月 28日
和田山へ
息子と二人で北へ車を走らせる。
今日は二人とも髪のカットに出かけるのだ。

その前に…

fumikoさんと待ち合わせ。私と会うためにわざわざやってきてくれるのだ。
ブログを読ませてもらっていたり電話で話したことがあるとはいえ初めて会う息子は少々緊張気味だ。

fumikoさんは可愛いナイト二人と一緒。
ブログに時々登場するTくんとKくん。ひょっとしたら会えるかなと思っていただけに嬉しい。

この二人がまあ可愛いのだ。
子どもらしくて活発なのにお行儀はとてもいい。

お昼ご飯をご馳走になった上に大きな発泡スチロールいっぱいの海の幸のお土産までいただいてしまった。

c0090543_238310.jpg

その中の一品ホタルイカのスルメ。
なんとfumikoさん手作りだそう。ひとつひとつ足を外してワタを出してと面倒な作業だったことだろう。
後を引く美味しさ。美味しい日本酒が欲しくなる。


fumikoさん達と別れて美容院小野小町へ。
ここ数年夫以外の家族3人がお世話になっているお店。
神戸から和田山に移転されてからは初めて行く。

エントランスには白いタイル。広いゆったりした店内に床までの大きな鏡。レトロな殺菌機とインテリアにもかなりのこだわりを感じる。

オーナーさんご夫妻は明るくていつも楽しい時間が過ごせる。

息子も私もちょこっと変身。

我が家から一時間半。出かける甲斐はある。
c0090543_23204326.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-04-28 23:23 | でかける | Comments(4)
Commented by utamaman at 2007-04-28 23:36 x
親子で同じ美容院、うちも数年前まではそうでした。
順番に出来るよう予約をいれたりして。
一緒だと帰りに美味しい物も頂けるというカツオくんのような発想もあり・・・。笑

ホタルイカのするめなんて初めて聞きました。
本当に手をかけて生活されている方って世の中たくさんいるんだと感心するばかりです。
うちもベランダが広かったらお魚で一夜干しとかしてみたいんですけどね・・・。
Commented by fumiko1177 at 2007-04-29 20:11
お疲れ様でした。私も着いて行って美人になれば良かったと後悔しています。又の機会  宜しく***
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-29 22:55
>utamamanさん
いつまで一緒に行けるでしょうね。
お店が自力では行きにくいところになったので私が運転手の間はご同行でしょうか(笑)

ホタルイカのスルメは私も初体験。
気が薄い分柔らかくて繊細な味でした。
彼女作の干物もとっても美味しいんです。ベランダで一夜干し…してみたかったんです。一時期干すための網を買おうかとかなり真剣に考えていました。けれど美味しいのもらっちゃうともうその意欲はどこへやらです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-29 22:57
>fumikoさん
一緒に行きましょう!
二人で女をさらにあげましょう。(!!)

またお誘いしますのでよろしく。


<< フリマ日和      グランズレメディ >>