人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 29日
フリマ日和
夫と神戸三宮の南にある人工島ポートアイランドへ出かける。

市民広場でフリーマーケットが開かれているのだ。
実は大のフリマ好き…だった。かつては。

いつの間にか行かなくなってしまって何年か経つ。

今日久しぶりに足を運ぼうと思ったのはokarikoさんが出店されるから。元々ポーアイのフリマは若い出店者が多いと聞いていたので興味もあった。

到着は1時前になってしまった。フリマが始まって既に2時間近く。
180ブースあるとかで市民広場いっぱいの人人人。

久しぶりのワクワクだ。

沢山あるので目移りしそうだけれど、フリマ名人の友人に以前教わった極意。
売っている人の服装が自分の好みであれば大抵はずれなし

okarikoさんを探しつつ物色。
お店の場所がどこなのか見つけるのは会場を2巡した段階であきらめて電話で聞く。

okarikoさんのご主人もおられた。とても素敵な方だ。残念ながらりぃちゃんには会えなかったけれど、ご主人と私たち夫婦とちょこっとokarikoさんと(笑)ヴィッセル神戸の話題で盛り上がった。

いいものばかりを出しておられたのだろう。午前中にあらかた売れてしまったそうだ。
欲しいものを見つけたので買う。かなり値引きしてもらった。嬉しい。

他のお店も覗いてちょこっと買い物。
格安の八百屋さんも出店していたので買い込んだ。これで帰りに買い物に回らなくてすむな。

かつてのフリマ熱が再燃しそう。今から来月が楽しみになっている。
今度はいの一番に行こう。

フリマ日和_c0090543_22401981.jpg

by gonnosuke117 | 2007-04-29 22:38 | でかける


<< この形      和田山へ >>