2007年 05月 02日
娘帰る
深夜娘が東京から帰ってきた。

会社帰りの服装。
見慣れないヒール。
髪をまとめて…ちゃんと社会人に見えるわよ。

しばらくぶりに会うとちょっぴり大人になった気がする。


「お母さんの写メを見せて似合いそうなのを選んでもらった」
とくれたプレゼントは
c0090543_051086.jpg

初任給で買ったランコムのリップとグロス。
リップの香りに弱い私のためににおいのないものを選んでくれたようだ。

夫にも息子にもそれぞれかなり吟味したであろうものを渡していた。
渡す方も渡される方も少し照れくさい嬉しいプレゼント。












息子が大学の近くで買ってきてくれた鶏の唐揚げ。
先輩にご馳走してもらった唐揚げ弁当が美味しかった~と話していたので私がリクエストしていたもの。

前評判通りの美味しさだった。
c0090543_0113030.jpg

大学の近辺には安くて美味しいお店が沢山あるそうだ。
いずれ探索に行かねばなるまい。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-05-02 23:58 | くらし | Comments(10)
Commented by まるまるDuke at 2007-05-03 21:33 x
ええねぇええねぇ~初任給のプレゼント。誇らしげでいて、こっぱずかしい感じ、こちらまでニコニコしましたわ。わたしなんぞ、な~んにも買わなかったもんなぁ(苦笑)。
その人のことを思い浮かべながら喜んでもらえそうなものを選ぶって、難しいけど楽しいし、大切なことですね。えらいっ!○ほちゃんっ!
Commented by utamaman at 2007-05-03 22:36 x
初任給で何を買ったかなんて忘れてしまったなぁ。
たぶん食べ物だった気がします。
グロスは使いましたか?(って、きっとまだですよね)
ランコムのリップグロスって良さそう・・・。
と思いつつ使ったことがありません。
ん?ということはペンダントは今頃娘さんの胸元かしら~?
Commented by fumiko1177 at 2007-05-04 19:27
4人で楽しいゴールデンウイークでしたか?後一日でOOちゃんとお別れですね>>>>お元気でねとお伝え下さい
Commented by merry_bess at 2007-05-05 21:04
家族だんらんのいいゴールデンウィークになりましたね。

↓ショウガのぬか漬けではありません。ややこしい書き方をしてしまいました。ショウガはそのままです。
ショウガは臭みを取るとか虫が湧かないとかそういう理由で漬けていたような気がしますが(常識?)かなりうろ覚えなので主人の母に聞いて後日報告します!
Commented at 2007-05-07 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-05-12 22:18
>まるまるDukeさん
私も何も買わなかったような…

娘自身も楽しんで選んでくれたようです。
なかなかのチョイスでした。見直しました。

Commented by gonnosuke117 at 2007-05-12 22:22
>utamamanさん
utamamanさんの初任給のプレゼントきっと美味しいものだったのでしょうね。
ご推察通りグロスまだ使っていません。口紅は使いました。ランコム初体験でした。色もですけれど付け心地が良かったのでグロスも楽しみです。

ペンダントは翌日早速つけてました。気に入ったようです。ホッ。
Commented by gonnosuke117 at 2007-05-12 22:28
>fumikoさん
あっという間のお休みでした。
チケットが取れなかったので親も乗ったことのない(笑)新幹線のグリーンに乗って帰っていきました。
Commented by gonnosuke117 at 2007-05-12 22:32
> merry_bessさん
楽しい時間はあっという間でした。まあすぐに東京で会えたんですけれどね。

ショウガは食べるためではないのですね。確かににおいや虫の予防にはいいかも知れませんね。けれども食べてみたい気もします。
Commented by gonnosuke117 at 2007-05-12 22:35
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
”同じ空気”そう思って頂けているとすれば本当に嬉しいです。

焼き肉のCMは見たことありません。CMより歌っている子どもさんの方が見てみたいです~。

いつかいつかきっとお会いできる機会がくると楽しみにしています。


<< そういえば…      あふれるぬか床 >>