2007年 05月 11日
きょうだいそろって
息子が先輩に連れて行ってもらって買ってきたもの。
部活の道具なのだが…

c0090543_22401442.jpg

なかなか美しい編み目

c0090543_22413652.jpg

○○レンジャーが変身後に使う手袋みたい

c0090543_22433267.jpg

スーパーボールにあらず

この三つで何の道具かわかった人はかなりのスポーツ通か身近に経験者がいる人だろう。





答えは
c0090543_22503398.jpg

ラクロス

全くの未経験者。
部の雰囲気がいいのと面白そうだからというのが入部の動機らしい。

この他にヘルメット アームガード(腕全体を保護する)ショルダーガード(肩胸背中を保護する)が必要だという。
かなりハードな競技のようだ。
「試合のビデオがあるけど激しくてビックリするからお母さんは見ないほうがいいかも」と息子。
そうなの?けど面白そう。見てみたい。

それにしても娘はフェンシング。
息子はラクロスと
競技人口の少ないものを選ぶとは。
似たものきょうだいか?
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-05-11 22:38 | くらし | Comments(6)
Commented by utamaman at 2007-05-12 23:25 x
ラクロスって男性もやるのですね。って勘違いしているのかな~?
女子高生がこんなようなアミアミのラケットを持っていた気がします。
う~ん?何と勘違いしているのか気になる私。
そういえばまだ東京にいらっしゃるのかしら?
今日、モンサンクレールのツジグチさん(漢字分からず)の和楽紅屋の紅どらを初めて食べたのですが、上品な甘さで美味しかったですよ~。
コレって店舗は一つなのか、よく知らないのですが機会があれば召し上がってみて下さい~。
和風な名前のロールケーキも美味しいと聞いたので予約してしまいました。
Commented by まるまるDuke at 2007-05-13 08:38 x
そうそう、私も男性もするのかーと思いました。
私がラクロスで女子高生を思い浮かべるのは、テレビの“ぷりきゅあ”(去年の分)の影響です。
子どもは二十歳と高校生ですがいまだに見てる、むふふ…
激しくてびっくりというのは男子ラクロスだからかも?スピード感あっておもしろそう!
Commented by merry_bess at 2007-05-14 09:15
はい。私も女子高生のスポーツのイメージがあります。
白いポロシャツに短いスカートって印象が強い気がします。

ラケット(?)を見て「あ、ラクロスだ!」と思いましたが、怪獣とも戦えそうなグローブにヘルメットなど、想像してる以上にハードなスポーツなんですね。

Commented by gonnosuke117 at 2007-05-14 13:05
>utamamanさん
そういえば女子のイメージですね。
息子の学校でも女子ラクロスは人気があって勧誘しなくとも入部希望者がいるそうですが男子はそうではないらしく…息子は新歓と称して4月中先輩に何度もご飯をご馳走になっていました。笑

東京からはもう帰ってしまったのですよ。
つじぐちさん お名前だけは知っています。かなり有名な方ですよね。紅どら食べてみたい~!この次上京したときには是非!…ってどんどんそういう所が増えてます。楽しみは膨らむばかりです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-05-14 13:08
>まるまるDukeさん
そういえば息子もなんかアニメでラクロスがどうのといってました。
ぷりきゅあとスッとでてくるあたり流石です。

男子ラクロスは体当たりOKなのだそうです。アザを作って帰宅するかもね。

Commented by gonnosuke117 at 2007-05-14 13:12
> merry_bessさん
ラケットでわかるなんて凄い!ひょっとしてされたことあります?

女子と男子はルールが違うようです。男子はかなりハードなよう。なのでヘルメットも必要な訳です。女子はそれほどではないのでヘルメットは不要。その代わり気の毒なほど日焼けしてしまうそうですよ。


<< 新大宮通りはパラダイス      そういえば… >>