2007年 05月 16日
おくりもの
少し疲れてしまった夕方
二人の大切な人からのいただきもの。

c0090543_1752851.jpg

沼津のteteriaさんのお茶。
中身は

c0090543_1755113.jpgc0090543_17572758.jpg

ボダイジュブーケと
そば茶













くれたのは
凛としていて、それでいて気取らなくて、
一回り以上歳が違うけれど
辛いことがあったとき
なんとなく顔を見たくなるひと。
とりとめもない話をしているだけでホッとする。

知り合って日も浅い。なのに私の好みをしっかりわかってくれている。



もう一つのいただき物は
c0090543_18519.jpg

甲子園近くのケーキ屋さんカイザーのロールケーキ。

会ってからもう30年以上の友だち。
仕事を持ち忙しいのに、不思議と会いたくなったときに連絡をくれるひと。

今日も仕事帰り足を伸ばして届けてくれた。
改札の内と外で手渡し。
さっと去っていった。


色んな人が私の背中を押してくれている気がした。
前を向いていこう。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-05-16 17:50 | おもうこと | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2007-05-17 23:13
本当にそう思いますね。色んな人と知り合い仲良くなるというのも何かの縁ですね。私も沢山の人の助けられたり 裏切られたり  でも最近は好い事しか考えないようにしてます。
Commented by まるまるDuke at 2007-05-18 10:01 x
さりげなく、受けた人がほっとできるようなおくりものや言葉かけのできる人は素敵ですね。あこがれます。
自分のまわりにそういう人たちがいてくれること、
この歳になってしみじみありがたいと思います。
それにひきかえ、ぼーっとしていてよくタイミングを逃す私、修行が足らんなぁ…
Commented by gonnosuke117 at 2007-05-19 23:32
>fumikoさん
本当に人の縁は不思議ですね。自分にとっていい思いをさせてくれる人だけでなく全ての人に会うべくして会わされているような気がします。
どの人との出会いも自分にとってマイナスになるものは何もないと考えたいなと思います。
Commented by gonnosuke117 at 2007-05-19 23:35
>Dukeさん
同感です。私も憧れます。
そしてしみじみとありがたいと思います。

Dukeさんも絶妙のタイミングですよ。
修行の必要はありません。


<< ソン マッ      一番いいにおい >>