人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 22日
何度聞いても
暑かった日は生野菜が食べたくなる。

今日は夫が先に帰宅。残業が当たり前の日々。こんなことは滅多にない。
息子は部活で遅くなりそう。悪いけど先に晩ご飯食べよう。

大急ぎで支度する。

まずはちょうど買っていたサンチュで友人に教わった簡単料理。
ご飯と野菜韓国海苔 それに辛みそをちょっとつけてサンチュで巻くのだ。

土鍋でご飯炊きつつ
最初はご飯抜きで出す。(要するに間に合わない)

「おつまみなのでまずは野菜だけで食べておいてね」
ものは言いようだ。

何度聞いても_c0090543_615430.jpg

包んでほおばると言う行為は楽しい。
会話も弾む。(主に私がしょうもないことを話し夫は聞き役になるパターン)

この料理辛みそもさることながら韓国海苔がポイント。
あると無いでは大違い。

これからの季節度々登場料理。
韓国人の友人が料理の名前を教えてくれたが何回聞いても覚えられない。
まあいいや。名前知らなくても。食べる方が肝心。

by gonnosuke117 | 2007-05-22 05:42 | うちごはん


<< 芦屋川から栄町へ      たねもしかけも >>