人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 28日
なくてもすむもの
これをご存じだろうか。
なくてもすむもの_c0090543_19155510.jpg

その名もQUICKPRESS。
洋服をきれいに早くたためるという便利グッズ。
大小4枚のボードが蝶番のようなものでつながっている。
これに服を乗せてパタンパタンと折れば同じ大きさできれいにたためるというもの。

以前友人がこのようなものを買ったとかでその使い心地を絶賛していた。
値段もそこそこ高く。
服をたたむのにそんなお金かけなくとも…と正直思っていた。

ロフトで2000円弱(友人が買ったよりもうんと安い。ただし別物かもしれない)で見つけたときもああこれかあと思ったくらい。

なのにその何ヶ月後かに
買ってしまった。
寒い頃で厚手のものがうまくたためずに洗濯物を片づける度ストレスを感じていたのだ。

これで引き出しにもきれいに収まるかなとウキウキで帰宅したら
娘が冷ややかに
「また こんなの買って~!」

その一言で発奮した。
絶対使いこなしてやるぞ。

その日からパタンパタン。
引き出しにしまってあるものまで出してきてパタンパタン。
他にたたむものがないか探す始末。

洗濯して干すまでは好きだけれどたたむのはどうもという私にはいい道具だったようで
今のところ死蔵品にはしていない。

なくてもすむもの_c0090543_19284057.jpgなくてもすむもの_c0090543_1929595.jpg
















ボードに服を乗せる。
はみ出したところは折り込む。
左右のボードをパタンパタン。
真ん中のボードをしたから上にパタン。
で おしまい。







さすがにうまくできていて同じ大きさにたためるだけでなく薄くたためるのだ。
なので何枚か重ねてもコンパクト。
なくてもすむもの_c0090543_19334861.jpg

この仕上がりに払う対価として高いか安いか。
人それぞれだろうな。

by gonnosuke117 | 2007-05-28 19:29 | くらし


<< ちょこっと贅沢      そして食器洗浄機は >>