人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 31日
まぼろしの…
所用で梅田に出かけた。
地下街を通り抜けようとしたら
成城石井の通路に面した棚からこれが呼んでいた。
まぼろしの…_c0090543_2224899.jpg

フラ印のポテトチップスではないか!

以前から気になっていたパッケージ。
袋の背面にはハワイの地図まで書いてあったりして…。

日本で最初のポテトチップスとか。
あっさりして美味しいらしい。
一度食べたみたいとは思っていたが
ポテトチップスにしてはちと高価なこともあり躊躇していた。
そのうち、さあ買おうと思ったら店頭から消えていたのだ。

製造中止になったとか言う話もあり
私の幻のポテトチップスになっていた。

これは買わねばなるまい。
いそいそとカゴに入れる。

帰宅早々食べてみる。
昔ながらのいじくっていないポテトチップスという感じ。
材料もシンプル。
じゃがいも 植物油 こんぶエキスパウダーのみ。
美味しいでないの。ついつい手が出てしまう。

私が以前見たのは 東京スナック というところのだった。
今の販売者はソシオ工房。

他の所が商標を買い取り製造を再開したようだ。

それにしてもこのパッケージ見れば見るほど味がある。

このフラ印のポテトチップス
コンソメ味とのり塩味もある。
勿論買った。
だって”幻のポテトチップス”なのだもの。
まぼろしの…_c0090543_22161567.jpg


by gonnosuke117 | 2007-05-31 22:17 | おいしい


<< 初夏のごちそう      教わったこと >>