人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 07日
佐藤玲朗さん
昨日の夕方大阪での用事の後駆け足で阪急百貨店へ

今かなり気になっているガラス作家の佐藤さんが
日々是使う。-ガラスと陶ー
と題して陶芸家の牛尾憲子さんと展示会をされているのだ。12日まで 阪急うめだ9階和食器売り場にて

買うようになったきっかけは彼の工房が私のゆかりの地にあることからだったのだけれど
実際に手に取り使ってみてとても好きになってしまった
涼やかでありながら温かいかんじがする。使い心地も良い。

けれどもどちらのお店にも置いてある点数は少なくて
佐藤さんのHPを度々覗いては楽しませてもらっていた

和食器売り場の一角に佐藤さんの作品が並んでいる
実際に見るのが初めての作品も沢山。
佐藤さんも来られていて色々お話を伺うことが出来た

ピッチャーは垂れないようにするために苦心されたよう
「もし垂れたらお知らせください。ゆうパックで送ります」と佐藤さん

3個ある中から呼んだのはこの子だった
佐藤玲朗さん_c0090543_23195449.jpg

野の花を生けても似合いそう

ゆうパックの必要はなかった
見事なキレ
垂れは無し

by gonnosuke117 | 2007-06-07 23:21 | うつわ


<< 書き味+α      ヴァーチャルウォーター >>