2007年 06月 13日
夏仕様
暑い日が続くと
うつわも涼しげなものを使いたくなる

なので食器棚の中も夏バージョンに配置換え
といっても今使いたいと思うものを出しやすい所に移動させただけ

どうしてもこの料理にはこのお皿と決まってしまうもの
置き位置を変えることで視点も変わるのか前とは違う魅力を見せてくれる
新しいうつわを買ったような気分

一番視線の行くところに白いうつわとガラスもの
塗り物は夏にもいいらしい
温度を保ってくれるから
赤木明登さんのnurimonoも一番手前にもってきた
何かきりっと冷えたものを入れてみたい
c0090543_942516.jpg




冬物がまだ仕舞い切れていない我が家
家事の優先順位に問題あり
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-06-13 09:43 | うつわ | Comments(4)
Commented by hisa_bisah at 2007-06-14 00:49
なるほど!ザ・食器棚~。
そういや、夏と冬じゃ使う器って違うー。私も、ちょっと配置換えしてみようかな…と思います。
ガラスのお鉢とかを手前に並べたいなぁ~(持ってないので欲しいの意)笑。
Commented by utamaman at 2007-06-14 23:26 x
食器棚の中ね・・・。
あまり考えた事がなかったです。
うちは気分転換に変える程度かな。
なるほど~、楽しそう♪でも食器が沢山あればこそ、かしら?
Commented by gonnosuke117 at 2007-06-15 06:21
> hisa_bisahさん
ちょこっと触っただけでかなり気分が変わりましたよ。やってみて。
ガラスの鉢は最近仲間に入りました。それまでは見ないことにしていたの。(買い込みそうだから)やはり涼やかでいいです。思ったよりも使いやすいのね。ぜひ手前に並べてくださいませ~。
Commented by gonnosuke117 at 2007-06-15 06:26
>utamamanさん
部屋の模様替えはたいそうですけれど食器棚の中を触るのは思い立ったときにちょこちょこっと出来ますね。いい気分転換になります。
”食器が沢山” そうですね。少ないとは決して言えないなあ。何しろうつわ菌に感染して久しいもので…使いこなせていないものもありそれらを活かしたくての配置換えでもあります。


<< フライパンのお友達      気になる会話 >>