2007年 06月 19日
女三人の…
新大阪で待ち合わせ地下鉄に乗って難波へ
目指すは法善寺横町の串カツやさん

”ソース二度漬けお断り”初体験
いわゆるウスターソースとかトンカツソースのようなものを想像していたけれどもっとさらっとした感じ
間にキャベツをかじりながら10本+友人の残したの1本完食
更ににゅうめん これがあっさりして美味しかった

久しぶりに水かけ不動さんへ
思いを込めてお不動さんの足のあたりに水をかけ拝む
c0090543_1253127.jpg


久しぶりの道頓堀 心斎橋界隈
神戸とは違ったにぎわいだ

道がよくわからないのでついていくのみ
けれどもついついきょろきょろしてしまう

ブランドバッグが沢山並んだ質屋さんをのぞく
興味津々でエルメスのショーケースへ
これがそうなんだ~
(未だにバーキンとケリーの違いがわからないブランド音痴)

そごうのB1を覗いて休憩にジュース飲んでおしゃべり
Yさんが「なんか修学旅行みたいやね」と
ほんとそんな感じだった

YさんIさんと会うのはまだ数回
不思議なご縁で知り合って
住んでいるところも離れているのに
どこだか深いところに共通項がある気がする

3時間ちょっとの修学旅行はあっという間に終了
第2弾はいつかなあともう次のことを楽しみにしながら梅田で二人を見送った
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-06-19 23:52 | でかける | Comments(8)
Commented by win-twins at 2007-06-20 18:41
げっ!! あの有名な水かけ不動さん って こんなコケまみれなんですか? 知りませんでした これは まるで北海道でみたみやげ物の“まりもっこり”みたいではありませんか(失礼)
串かつ え~な  どて焼はいかがでしたかぁ
ディープな大阪 体験したいです

↓我が家は普通の日本家屋なので 噂は何もなかったと思いますよ
 ああ 数名の人に「こんなとこに民芸釜飯屋ができるんですか?」とか「公民館ですか?」とかは言われた事ありますが…
Commented by まるまるDuke at 2007-06-20 21:36 x
いまだに大阪は連れてってもらわないと行けません。
(いくつやねん!大阪だけちゃうやろ! と厳しいつっこみが聞こえる…)
もちろん”ソース二度漬けお断り”も未体験です。カウンターで立って食べたんですか?
お昼時でもがんがん飲んでるおっちゃんがいたりして。
ディープやぁ~でも揚げたておいしそう!
Commented by げろりん at 2007-06-20 23:21 x
おおお!! あたしも知らなかった、お不動さんて、こんなお姿なんですね、
しかも、後ろのメラメラしたものも何でしょうかね?
ポーズも若干、小♪小僧君っぽい(おい、こら、どこまで言うねん!)
串カツはあたしも未体験、サクサク、ジューシーなんだろうなぁ、ペロッ!
Commented by gonnosuke117 at 2007-06-21 00:43
>win-twinsさん
そうなんです。びっしりこけが生えていてどんなお顔なんだか思い描くことも難しかったです。
「まりもっこり」またきわどいネーミングですこと。笑m 毬藻みたいなものですか?

土手焼きは最初に食べました。お酒と一緒だとより美味しいんだろうなと思いました。
串カツの本場じゃんじゃん横町だとかなりディープな大阪体験できるでしょうね。

win-twinsさんのお宅は玄関の佇まいからして普通の日本家屋ではありません。民芸釜飯屋 公民館 このキーワードから全景を想像しています。
Commented by gonnosuke117 at 2007-06-21 00:48
>Dukeさん
カウンターで座って食べました。笑
新世界ではありませんのでおっちゃんではなくカップルがいました。

揚げたて美味しかったよ~。想像していたより軽かったです。
今度からだ半身入れて立つとこで”ソース2度漬けお断り”体験しませんか?
Commented by gonnosuke117 at 2007-06-21 00:52
>げろりんさん
お不動さんは実物見るとかなりインパクトありますよ~。けどなんか暖かい感じなんです。

串カツはあのとき食べなかったんでしたね。新世界より法善寺横町の方が初心者には取っつきやすいかも。百聞は一見にしかず。サクサクジューシーお試しあれ。
Commented by まるまるDuke at 2007-06-21 10:55 x
ぜひぜひ連れてっておくんなまし~(やっぱりたよっている(^^;))
Commented by gonnosuke117 at 2007-06-26 02:35
>Dukeさん
頼りがいはありません。今頃レスしているくらいですから。間の抜けたことでごめんなさい。
珍道中になること必至ですが是非実現させましょうね。


<< お宝がやってきた      普通の作り方 >>