2007年 07月 07日
突然の帰省
金曜深夜娘からのメール
「今バスに乗りました」
あらやっぱり帰ってくるんだ
週末神戸に帰るかもとは聞いていたけれど

朝8時前に帰宅
夫は”何で今日なんや”と寂しそうだ
折悪しく今日は泊まりで出かけないといけないのだ
わずか10分ほどのご対面

息子も部活に出かける

さて私たちも出かけますか
「おじいちゃんおばあちゃんに会いたい」というので車で実家に向かう

思ってもみない孫の来訪に両親は驚き喜んでくれた
一緒にお昼を食べ喋って
それだけだけれど娘も楽しそうだ

今回の帰省のきっかけは
娘と私の父との電話の中で
「この次会えるのはお盆になるのかなあ…」とふともらした父、つまりおじいちゃんの一言

昨日初めて聞かされたのだが
つい先日も神戸に帰ってきていたらしい
とてもお世話になった方が入院されていて
お見舞いに来たそうだ
時間のやりくりがつかず家に寄る時間もないままとんぼ返りしたと

人と会う
そのために費やすエネルギーを惜しまない
娘のそういうところを誇らしく思う

c0090543_958243.jpg

そんな娘のお土産は雑誌スッカラ
ソウルに行きたい気持ちがムクムク

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-07-07 23:57 | くらし | Comments(4)
Commented by win-twins at 2007-07-08 12:29
素敵だ 素敵すぎる娘さんだ
そして 素敵なご一家だ

それに引き換え わが息子どもは (ρ°∩°) ウウッ
我が家って 本当に一家離散やな

スッカラ 毎号素敵な表紙に引きつけられます が 中身をじっくり読んだことないんです
Commented by fumiko1177 at 2007-07-08 19:37
さすが  OO子さんのお嬢さん  貴女のご両親の喜び溢れた(●^o^●)が浮かんできます。一番の親孝行ですね
Commented by gonnosuke117 at 2007-07-10 19:07
> win-twinsさん
そんな風に褒めて頂くと恥ずかしいです。
普通の娘普通の家族です。

win-twinsさんの息子さん達こそきっと素敵だと思います。今は学生生活を謳歌されているでしょうね。

スッカラはなかなか濃い内容です。最近は平松洋子さんの連載がことに楽しみです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-07-10 19:10
>fumikoさん
やはり顔を見せるということはいいものだなと思いました。
けど疲れていたのでしょうね。居た時間の大半はクウクウ眠っていました。


<< 空を仰いで      浜から山から >>