2007年 07月 18日
中崎町てくてく
久しぶりに友人と会う
知り合ってから15年以上 年に一度夏に会うのがこのところの恒例 
今年は梅田で

NU茶屋町の芋と大根でお昼ご飯だ
野菜たっぷりのビュッフェ
二人とも食べる食べる
喋りながら食べて 食べながら喋って
90分あっという間だった

食後の散歩に中崎町を目指す
行ってみたいと思いながら今まで機会がなかったところ
張り切って事前にリサーチしていたのにプリントアウトしておいた地図一式を忘れてくるという御間抜けをやらかした
こういうときは適当に歩いていると思いがけないスポットが見つかったりするのでこれまた良し

やはり見つけた
cous cousさん 
質のいい生地で丁寧に縫われた洋服が並んでいる
c0090543_23393335.jpg

手触りのいいカットソーとWu”lさんの作品に一目惚れしてちょこっと衝動買い

熊野の化粧筆を豊富に置いてあるさくら堂さんではこれを発見
c0090543_23443917.jpg

リキッドファンデーション用のブラシなのだ
むら無くきれいにファンデーションがのびる優れもの

中崎町は民家の間に個性溢れるお店が点在する
路地を曲がってお宝探しの気分で散策

c0090543_23491450.jpg

道ばたで子猫が寝そべっていたり
近所のおばさんに話しかけられたり
ゆるりとした感じがいい

又行きたくなるまち
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-07-18 23:17 | でかける | Comments(4)
Commented by RICO at 2007-07-19 00:31 x
リキッドファンデを筆でつける。。!興味津々だわ~気持ち良さそうだし
是非今度会うときは見せてねご尊顔!cous cousさんも素敵!
gonnnosukeさんの嗅覚はすごいよ、素敵なお店見つけ名人!
Commented by utamaman at 2007-07-19 01:29 x
この筆は小さいのかしら?どんな感じなのかなぁ・・・。
私はファンデの後のお粉はブラシ派です。

お洋服のお店、可愛いですね。
gonnosukeさんのイメージが膨らみます~。
Commented by gonnosuke117 at 2007-07-19 19:22
>RICOさん
お店の人が手の甲でやってみてくれました
私も帰宅して同じように手の甲でやってみた
うまく伸びるのですが顔ではうまくいくのかどうか 
翌日の今日実践すべく楽しみに朝を迎えましたがバタバタでノーメイクの一日でした 残念

couscousさんはオーナーのお二人もとても素敵なお嬢さんです
ときどき覗きに行きたいなと思います
Commented by gonnosuke117 at 2007-07-19 19:28
>utamamanさん
筆の長さは13センチちょっと
毛の長さは長いところで2.5センチくらいです
肌に当たる感じは柔らかいです さてうまく使いこなせるでしょうか

couscousさんの洋服の感じはとても好きですがそれが似合うかどうかは別問題です ブログと私のイメージが違うと言われることもありますので…膨らんだイメージが一瞬にしてしぼむ覚悟をなさって下さい 笑


<< まぜる      レトルト肉じゃが >>