「ほっ」と。キャンペーン
2007年 07月 20日
初めまして
用があり早朝に神戸を発ち新横浜へ
今日は娘の所に泊まる

その前に…
毎日のようにブログを覗かせて頂いていた方に会いにちょこっと回り道
私が大好きな雑貨屋さんのすぐ近くにお住まいと知って以来いつか会ってみたいと思っていた
数日前からワクワクそわそわ

思いがけず早く駅に着いてしまったのでかなり焦らせてしまったよう
「すぐ向かいます」という電話の声はとても可愛くて
どんな方なのか色々思い描いてしまう

来られるまでの時間雑貨屋さんとリネンのお店を覗く
なのに浮き足立ってしまって見たような見てないような
何も買わずに済んで良かったこと

待ち合わせの場所はデパートの中
似たような年頃の子を連れた人が何人も行き交うけれど
この人ではないなというのもなんとなく分かる

エレベーターから降りてこられた瞬間 ”あ、この人だ”と思う
ブログから感じていたのと同じ空気を持っておられたから

初対面なのに以前から知っているような
ブログのつながりというのは不思議なものだ

ご本人同様会いたかったお子さんはやはり子どもらしくて可愛い
「ゴンさん」と呼ばれたときには抱きしめたくなってしまった
お茶を飲んでおしゃべりしてあっという間に過ぎる時間
夕方でもあり長い間お付き合い頂いては申し訳ないと思っていたので後ろ髪引かれつつも早々にさよならすることにする
もっと早い時間帯ならば公園かどこかでどろんこになって遊びたいところ
次の機会があると信じて今日はここまで

わざわざ私のために買ってきてくださったお菓子
c0090543_22363045.jpgc0090543_22365725.jpg
















あんやさんの和菓子
あんやさんというのはアルネ20号で黒蜜かんてんが紹介されていたお店
30年以上前からの大橋歩さんファン 勿論アルネも大好きな私にピンポイントの贈り物

ネットの世界は危険をはらんでいるのも確か
けれども思いがけない出会いを与えてくれるものでもある
またひとつ嬉しい出会い
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-07-20 22:16 | でかける | Comments(2)
Commented at 2007-07-23 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-07-24 01:18
>鍵コメさん
コメントありがとうございます
あんやさんのお菓子美味しかったですよ~ ことにあんずのが好きでした 成城は憧れの地でありながら未踏の地でもあります この次は自分で黒蜜かんてんを買いに行きたいと思います

この次は秋でしょう 連絡差し上げます よろしく

イコッカさんはいいですよ~是非是非 そのうちに


<< 一日乗車券フル活用      まぜる >>