2007年 07月 21日
一日乗車券フル活用
東京に来たら行ってみたいところがいくつか
娘の行きたいところもいくつか

その中からどれをチョイスするか検討の結果今回はこのコースに決定
まずは門前仲町へ
行きたかったのはアルプスレッドさん
お目当ての物は買えた
嬉しくなるようなキッチン雑貨が色々あったけれど
まだ1番目のお店 やたら荷物を増やす訳にはいかない

たまたま見つけたお店でランチを済ませ
地下鉄を乗り継いで銀座へ
こちらに来たのは前回行けなかったこちらでアイスクリームを食べたかったから

c0090543_237146.jpg

まずは娘がダージリンを選ぶ
チョコレートでも有名なお店なのでとチョコッチップも選択
二人でつつきあいながら堪能
ドキドキの銀座価格だったけれどさすがの味だ お値打ちだと思う
私たちはこの先当分食べられそうにないが…笑

お次は銀ブラと行きたいところだけれどブランドというものにあまり縁のない親子
ここは美味しいものだけでいいよねと次の目的地表参道へ

表参道ヒルズに行ってみたいという娘のリクエスト
セール品のカットソーを買い
ヒルズは通り抜けてお終い
これで満足とはいい子だわ

ファーマーズテーブルさんを覗いて
(お目当ての物は欠品 入荷予定も無しとかで残念)
キャットストリートを抜けて
小腹が減ったので
ケバブサンドをぱくつき

c0090543_23274163.jpg


サンクさん ZAKKAさんときて
無印で娘が炊飯器購入

そろそろ夕方 急いで原宿から恵比寿へ
イコッカさんから
韓国の自然素材を使った石けんのお店ARUM de DAUM

ここで本日の予定終了

良く歩き良く乗った
あちこちウロウロするならば地下鉄一日乗車券がいいと以前娘が夫から聞いていたよう
お陰様で原宿恵比寿間以外は心おきなく地下鉄を利用 その費用710円也

本日の娘のためのお買い物
c0090543_23345943.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-07-21 22:52 | でかける | Comments(4)
Commented by RICO at 2007-07-23 13:43 x
うらめしや~。。ちがった。うらやまし~行きたいよ~~~も少し涼しくなったら行くぞ!てかやはり食べ物ネタ満載(爆笑)だから良いのです。。
ゴンさん!!
Commented by okariko at 2007-07-23 14:17 x
東京はやっぱり楽しそうですよね~。
仕事をしていない今となってはなかなか足を運ぶ機会もなく。。。
とても素敵なお買物の数々。娘さんと一緒に・・・というところが
何より一番嬉しい時間だったのでは。。。☆
↓blogを通じての出会い・・・とても素敵なものですよね。
お会いになられて本当に羨ましい~(笑)
Commented by gonnosuke117 at 2007-07-24 01:04
>RICOさん
先日も友人に「あなたのブログは8割方食べ物ネタ」と言われたばかり です
けど好きだからしょうがないわ~笑
行く度東京の距離が近くなってます
まだまだ行ってみたいところがあって…交通費の捻出が大変
Commented by gonnosuke117 at 2007-07-24 01:11
>okarikoさん
夫が単身赴任していたり娘が住んでいたりしなければ私も東京へ足を運ぶ機会も今ほどはなかったでしょう
娘と出かけると二人して鉄砲玉 ふらふらうろうろです okarikoさんにもそんな日がすぐきますね

実際にお会いすることが出来るというのはやはり凄いことなのだなあとしみじみ思っています この機会が得られた幸せを大事にしたいものです


<< スタバの      初めまして >>