2007年 07月 22日
スタバの
娘は会社の寮住まい
行くのは2度目だ

前回は荷物が入ってまもなくで仮住まいのような落ち着かない感じだったけれど暮らし始めて3ヶ月半もたつと娘らしい部屋になっていた

私と違い部屋の片づけはきちんと出来る方(これは夫の遺伝子だな)
uf-fuさんの紅茶の缶を並べてみたり 韓国の雑誌のお気に入りのページを広げてディスプレイしていたり
生活を楽しもうとしている様子がうかがえて少しホッとした

娘の部屋にあったスターバックスのタンブラーを洗ってやろうと中を見てびっくり
麦茶のパックが入っている 
ペットボトルのは勿体ないので麦茶を水出しして会社に持参しているそうだ
堅実に暮らしているようでまたホッ

洗面所 トイレ お風呂が共同なので不自由な面もあるが他の人と顔を会わす機会も多くなる訳で一人暮らし+就職を同時スタートした娘には好ましい環境だと思う
何人か出会った人達はみんな感じが良くて人にも恵まれているなと感謝した

案ずるより…の言葉通り なんとかやっていっているよう
仕事の厳しさを知るのはまだまだこれからだろうがあの子なら乗り越えていけると信じたい




娘の真似をして
c0090543_1481494.jpg

私もスタバでタンブラー購入
私は水出しの紅茶用
水にティーバッグを放り込んで冷蔵庫へ
夏バージョーンだというカップは透明なので紅茶の出具合がよく分かって便利
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-07-22 23:19 | おもうこと | Comments(6)
Commented by hisa_bisah at 2007-07-24 09:24
さすがきれいにしてるんだね~、仕事も急がしかろうに…。エライエライ。
「一人暮らししたら間違いなく布団にカビを生やすね」ってうちの長女の話を夫としたばかりでした。遺伝子の問題かしら?夫似というとこにしておこう。
Commented by gonnosuke117 at 2007-07-24 09:36
>hisa_bisahさん
布団のカビ…それは娘も危ないかも~
そういえば洗面所に布団乾燥機がありましたが使うのでしょうかね

そんな風に言われる長女ちゃん妙に親しみを覚えてしまうわあ
都合の悪いことは夫似” よくやるパターンですな 笑
Commented by win-twins at 2007-07-24 19:40
先般上海にいったときにすごい気になったのが 働く人々の多くがまちまちの可愛いタンブラーを持ち歩いていた事
中には中国茶の葉っぱが沈んでいます
そのタンブラーの何と個性的なこと 魔法瓶ややかんもそうですが 大変可愛いものがある やかん 魔法瓶コレクター(誰?)としては こんなのをたくさん売ってるお店に行きたかったのですが 仕事の関係で無理でした
それにしても 素敵な娘さんです
Commented by utamaman at 2007-07-24 23:25 x
今日スタバに寄ったら売っていましたね~。
でもお客さんがいたのでよく見えませんでしたが。
うちにも多分同じサイズの柄違いがあってたまに子どもが使っています。
ふふふ、仲間?ですね~。
Commented by gonnosuke117 at 2007-07-26 01:18
> win-twinsさん
上海のそんなお店に行ったら一日中出てこないかも知れません
楽しいでしょうねえ
魔法瓶という名前もいい響きです 中国のだとカラフルでいい味出してるのがありそう コレクション又ご披露ください

タンブラーに中国茶 それもいいですね 早速やってみます
Commented by gonnosuke117 at 2007-07-26 01:20
>utamamanさん
タンブラー仲間 嬉しいです

一つ買うと他の柄も気になります
ご当地タンブラーも…
このコレクター気質は何とかしないといけません 笑


<< あつい!      一日乗車券フル活用 >>