2007年 07月 28日
おかえり
先日東京から持ち帰った物のひとつに
ル・ボナーさんのバッグがある

1年以上前に娘の就職活動用に買った物だ
それまでは私の大きめのバッグを使っていた
資料などでパンパンになったバッグを重そうに肩にかけて出かけていた
見かねて就職祝いにと考えていた物を前倒しで買ってやったのだった
黒という色も手伝ってかきりっと締まった印象になった
小物の選び方って大事だなあと改めて思ったものだ

就職活動が一段落したとき
遠くへ仕事に行くのに借りたことがあった
バッグ自体しっかりしていてある程度重さがあるのに実際に使うと重さをあまり感じなくなるのだ
(私が持っているル・ボナーさんのバッグはみんなそう ほんとにうまく作ってあると思う)
荷物もたっぷり入るしこれはいいなあと思った

娘の就職が決まったときの会話
私「就職祝いに新しいのを買おうか」(お母さんこれ欲しいのよね) ー以下括弧内私の心の声

娘「いいよお さらでなくても これがあるもの 勿体ないよ」
私「それはお母さんが使うから勿体なくないよ せっかくやから新しいのを買ってあげるよ」(自分のを買うよりあなたのの方が買いやすいのよ)
娘「お母さんは自分のを買いよ 私はこれがいい」(…そうですかあ…)

かくして私はバッグを手にすることなく娘はバッグを携えて東京に発った訳で…
それに似たバッグがあるにはありそれを使ってたけれどどうにも重く感じる
肩からかけたときの疲れ方が違う気がするのだ

そう思っていたところ東京からの天使の声
「せっかく買ってもらったんやけど 通勤の荷物が少ないので使う機会がなさそう 今度来るとき持って帰ってくれますか?」
私が断る訳がない
大喜びでお持ち帰り

c0090543_1913860.jpg

ル・ボナーさんのシカゴ
やっぱり好きだなあ
内側の麻の生地もいい感じ
もう返さないよ~
今度要るときには自分で買ってね
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-07-28 18:44 | くらし | Comments(2)
Commented by fumiko1177 at 2007-07-29 19:43
色といいデザインといい 貴女にピッタリ!!!!
カバンも喜んでいますよ。  使って下さいと****
Commented by gonnosuke117 at 2007-07-29 23:36
>fumikoさん
有り難う 仕事できそうに見えるでしょ?
カバン負けしないようにしないとね


<< どろなわ      パソコンデスク仕様変更 >>