2007年 08月 02日
エーデルワイス
今の家に越してきてすぐに近所のホームセンターで買ったキッチンバサミ
ぱかっと二つに分かれるので洗うのも重宝だった

いつの頃からかこれを使うと何となく肩に力が入るようになった
もしかしてもう買い替えどきなのだろうか
けど切れない訳ではなし
新たに買うのは勿体ないかなあと逡巡すること数ヶ月
よし買おう!けれどどれにしようかと悩むこと更に数ヶ月

ついに決めた
木屋さんの エーデルワイスのキッチンバサミ

使ってみてビックリ
切れ味がいいということはこんなにストレスの少ない物なのか
出し昆布を切っても
肉を切っても
力をそんなに入れなくてもスイスイ切れる

今朝韓国海苔を切ったとき
以前のは海苔にまぶしてある塩がパラパラと落ちて困った
今回はほとんど無し

このハサミはばらして研ぐことも出来るそうなのでより長く付き合っていけそうだ

c0090543_23591969.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-08-02 23:24 | くらし | Comments(0)


<< 祝3周年      若いはず >>