2007年 08月 10日
甲子園下車
梅田で用をすました帰り
阪神電車に乗って寄り道

甲子園の駅から歩いて10分位
カイザーさんを目指す
帰省の手みやげを買いに行くのだ

ドリンクチケットもあることだし(2000円だか買うと貰えるのだ)休憩も兼ねて2階のティールームでお茶とケーキを へへ

栗の収穫期だけのモンブランよりあっさり仕上げられたというサマーモンブラン(だったと思う 名前うろ覚え)を食べる
モンブランが苦手な私でも大丈夫 うーんやっぱり美味しい

c0090543_2323532.jpg


我が家へのお土産は
c0090543_23143939.jpg

正式名称は ”たんたん丹波のとろりんプリン” というらしい
材料は 奥丹波産卵 丹波産低温殺菌牛乳 砂糖 塩
やはりこれもかなりのこだわり

これは息子が食べた
まずは「美味しい」しか言わない
なん匙か食べてようやく「牛乳の味が濃厚」と
後は黙々と口に運ぶのみ
要するにかなり美味しいのね

既にサマーモンブランを食べた私 本日は予定終了
楽しみは明日に取っておくのだ


カイザーに行く前に甲子園球場にも行った
お目当ては高校野球ではなく
c0090543_23185115.jpg

”トンボ一筋”という焼き菓子
これもカイザーさんが作られていてお菓子そのものはお店でも買えるのだけれど
このパッケージは球場のタイガースショップ”アルプス”で高校野球の期間中のみ販売される
兄弟揃って野球をがんばっている甥っ子達に是非このパッケージのものを渡したかったのだ

カイザーさんは今年で30周年
きちんとしたものを作り続けてこられなければ積み重ねられない年数だ
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-08-10 23:36 | おいしい | Comments(4)
Commented by win-twins at 2007-08-11 09:58
トンボ一筋? トンボ? ああ わかった あのグランド整備で使うトンボね
高校野球応援 何度か行きましたけどこんなのがあったのですねぇ
金光大阪 負けた~ 残念
Commented by fumiko1177 at 2007-08-12 20:02
今頃は里行きでは???お盆は田舎は忙しくて お母さんのお手伝いして上げてね!!!色んな行事」がありますよね
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-14 01:14
> win-twinsさん
そうです あのトンボです
箱の中にはトンボのミニチュアも入っています

報徳も負けました 残念
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-14 01:15
>fumikoさん
実家へは日帰りでバタバタでした
お手伝いも殆ど出来ず 役立たずです


<< J1後半戦始まる      息子小さくガッツポーズをする >>