2007年 08月 11日
J1後半戦始まる
一ヶ月半の中断期間が終わり今日からJリーグ1部は後半戦に入る
前半戦の終わりの方は自宅でテレビ観戦していたのでスタジアムに行くのは久しぶりだ

対戦相手はジュビロ磐田
ゴン中山 そして日本代表ゴールキーパ^川口能活の居るチームだ
いままでホームゲームでリーグ戦勝ち無し
今度こそはと言う期待を幾度裏切られたことか
こういうときはスタジアムに行きたいような行きたくないような…

夫は一足先に行って席を取ってくれている
私はキックオフギリギリになって到着した
スタジアムに入った瞬間に高揚感を覚える
テレビでは味わえないものだ

前半神戸が1点先制
そのままハーフタイムへ

後半も更に勢いに乗った攻撃で
3点追加 神戸4ー磐田0で終了
待ちに待ったホーム初勝利を完封で飾ることが出来た

勝ったときは当然のことながら足取りも軽い
スタジアムの広場のミサキガーデンで夫はビールと枝豆、私は冷やしそうめんで祝杯をあげる
隣り合わせたサポーターの男性に声をかけられる こう言うときは見知らぬ人とでも盛り上がれるのがサポーターというもの

ミサキガーデンは地元の商店街の人達がされている
隣の人のすじこん美味しそうだった この次はこれ食べよう


私には試合前にスタジアムの写真を撮ると負けるというジンクスがある
これは勿論試合終了後
c0090543_184693.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-08-11 23:42 | すき | Comments(2)
Commented by fumiko1177 at 2007-08-14 06:28
勝っておめでとう!!!!じつは私は川口が大好き****
ゴ^-ルキーパーって何だか孤独で大変しそうであの待っている男前の(●^o^●)がとっても素敵  でもチームは神戸ですよ
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-15 00:32
>fumikoさん
川口 かっこいいよね
前回のアジアカップのPK戦での姿は実に素敵でした
けれどもこの試合の時は4点目でついにキレてました
オトコマエは怒り顔もかっこいいです


<< 米研ぎザル      甲子園下車 >>