「ほっ」と。キャンペーン
2007年 08月 14日
サヴォイのカレー
夫と二人三宮へ出かける
用はお昼前にスムーズに終わり

ふと蘇ったあのブログの記事
今日こそあのお店に行ってみたいと夫に提案
カレー好きの夫 反対する訳もない

三宮の地下 しかも名前は覚えていないといういい加減さ
さんちか さんプラザときて残すはセンタープラザのみ
店舗案内の地図を見て探す
「これか?」と夫
「それそれっ!」

センタープラザ東館B1のカレー屋さんSAVOY
カウンターだけの小さなお店だ

11時半だけれど既にほぼ満席
聞かれるのは「ご飯の盛どうしましょ?」だけ
ここのメニューは至ってシンプル
ビーフカレー 650円
玉子       50円
ビール     400円
それだけ 
この潔さが素晴らしい
ちなみにご飯大盛りでも値段は変わらず

普通盛でもたっぷり
そしてしっかり辛い
勿論美味しい

薬味はカウンターに置いてある瓶から好きなだけ
人参のピクルス
きゅうりのピクルス
福神漬け
らっきょう

家では作れない味
これは癖になるかも
c0090543_135556.jpg

merry_bess さんの美味しい情報に心から感謝
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-08-14 22:39 | おいしい | Comments(10)
Commented by merry_bess at 2007-08-15 09:35
SAVOYに行かれたんですね。とってもうれしいです!
「あのカレー屋」でお店にたどり着けたなんてさすがですね。
噂では主夫をしていたご主人が家で本格的にカレーを作りはじめて、出来た味。
おいしいと評判になってお店を出されたそうです。(ボタンさん談)
でも、家では出せない味ですよね。

私は福神漬けとキュウリのピクルスたっぷりかけていただきます。
もう、お腹が空いてきました。。
Commented by win-twins at 2007-08-15 16:25
おおっ
これが普通盛りですか!! すばらしい
センタープラザ東館 地下1階ですね メモメモっと…
こう暑いと カレーが食べたくなるんですよ
私なら カレーとビール 1,050円で決まりですね
merry_bessさん ありがとうございます
絶対行くぞ
Commented by fumiko1177 at 2007-08-16 06:49
カレーといえば大学時代にベニヤのカレーは食べたことないですか???市内にあって少し甘口で有名でしたが  私は最近市内に行かないから????
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-16 19:02
>merry_bessさん
ついに行けました!
一昨日行ったばかりなのにもう又行きたくなっています。
いいお店教えて頂いて有り難うございました。

福神漬けもピクルスも美味しいですね~。あ~又食べたい!
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-16 19:06
> win-twinsさん
夫は大盛りにしましたが多すぎるくらいだったようです。常連さんでしょうか「少し大盛り」と言っている人も居ました。そういう雰囲気かなり好きです。

是非是非お出かけください。 
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-16 19:08
>fumikoさん
そのお店は記憶にないです。余り市内でご飯を食べたことがなかったもので…今でもあるのでしょうか?
Commented by fumiko1177 at 2007-08-16 20:25
今でもあります、OO子さんは真面目な学生生活だったんですね。駅の近くで前のダイエー覚えていますか???
Commented by win-twins at 2007-08-16 21:28
少し大盛り… ああ それってゆるくていいですよね 
お初のものには難しいオーダーかと思いますが 客の顔が見えるカウンター席ならではのありがたい対応ですよね
絶対いきますよ~
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-17 21:18
>fumikoさん
ダイエー知ってます!リニューアルオープンしたとき短期でバイトしました。なつかし~!
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-17 21:21
> win-twinsさん
我が家の近所にはかなり大盛りのオムライスを出してくれる洋食屋さんがあって二人で頼むと二つに分けて出してくれたりします。
そういうお店いいですよね。

SAVOYはそういう意味でも名店かと思います。


<< 暑い暑い!      二段階躍進 >>