2007年 08月 16日
暑い暑い!
このところの暑さは一体どうしたのだ
今日は熊谷市と多治見市で国内観測最高気温が記録されたとか

午前明石で打ち合わせ
元町で用をして最寄り駅に着いたのが3時過ぎ
駅中の本屋さんでしばし立ち読み さあ帰ろうと思ったが
あまりの暑さに今回は徒歩を諦め
バスで帰ることにする

歩いても15分かからない
バスに乗っても次の停留所で降りるので勿体なくて今まで使ったことはなかった

15分間の暑さと紫外線を考えると今日はバス代200円は安く思える

運良くバスはすぐやってきた
坂の途中にある我が家
バス停を一つやり過ごして次ので降りる
そうすると坂を下って帰れるのだ
もう上り坂を歩く気もしない

家に帰り着き
着替えもそこそこに
アイスクリームを頬張る
麦茶もごくごく
やっと生き返る
c0090543_19254152.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-08-16 19:26 | くらし | Comments(8)
Commented by fumiko1177 at 2007-08-16 20:29
鳥取は38℃です。砂丘は40℃越えているみたいです。異常気象???あ~~~何とかして!!!!
Commented by win-twins at 2007-08-16 21:26
今日はお出かけはダメですよね
もう数日の辛抱かと思います
爽秋を夢見て もう少しがんばりましょう!!
Commented by utamaman at 2007-08-16 22:34 x
こちらも暑いです。
暑いと文句を言うのが恐くなる暑さです。
ホント、5年10年後これからどうなっていくんでしょうか。
ここ数日は健康を守る為にもバスが来たら乗るようにしています。同じでしたね。
Commented by merry_bess at 2007-08-17 08:18
買い物に出かけようと思ってもすぐそこのスーパーでさえ行くのがおっくうになります。
昼頃には「4時になったら…」4時になったら「5時になったら…」と言い訳をしては家でだらだらしています。
そしてスーパーに入ると涼しくてついだらだら。。要らないものまで(^^;)
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-17 22:03
>fumikoさん
その数字を聞いただけで汗が出てきそうです。
年々暑くなる気がしますね。
どうなるんでしょう?
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-17 22:05
> win-twinsさん
おっしゃるとおり出かけるべき日ではありませんでした。
もう数日ですか…頑張ります。
涼風が恋しいです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-17 22:08
>utamamanさん
そちらも同じですか。子どもさんを連れているとさらに暑さ対策には気を遣われるでしょう。遊びに出かける場所や時間帯選びも慎重になりますね。

年々進む温暖化危機感を覚えつつもクーラーのスイッチを入れてしまう私が居ます。いけません。
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-17 22:11
> merry_bessさん
そうでなくとも暑さの応える身ですのにこの暑さ。大変でしょう?
日が落ちてから買い物に出かけるのは賢い選択だと思います。
私が涼みにはいるのは専ら本屋。ついつい買ってしまいます。これも困りものです。


<< 二人が寄れば      サヴォイのカレー >>