2007年 08月 22日
魅惑のバナナ
「どうしてgonnosukeなんですか?」
これはブログで知り合いになった方から異口同音にきかれること

gonnosukeは我が家の次男であるところの
たれみみうさぎの名前からとったもの

サッカーの勝敗を占うことが出来たり(…と私たちは思っている)
自分の名前を分かっている(…とこれまた思っている)
そしてこの単語は覚えている(…と思っている)のが
「バナナ」

「ごんちゃん バナナ食べる?」と聞くと
まず「えっ?もしかして今魔法の言葉を言いました?」とぴくっと反応
もう一度同じように声をかけると
「わーいわーい!」ともうテンション上がる上がる
ケージの中を駆け回る

バナナを食べているときはもう夢中
そしてどういう訳か
おしりがピクピクッとけいれんするのだ
これは他の果物やドライのバナナではないこと
どうやら生のバナナは彼にとって至上の食べ物であるようだ

我が家ではバナナはもっぱら彼のためのもの
人間はおこぼれを頂戴するのみ
c0090543_21541368.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-08-22 21:57 | くらし | Comments(8)
Commented by win-twins at 2007-08-22 23:02
ゴンちゃん いまでも元気なんですか?
ところで 本日は そちらも相当な雷雨があったのでないですか?
美味しいそうなマットに 素敵なさらに 素朴なバナナ
ええですね~ ごんのすけ様
Commented by メリーベス at 2007-08-23 10:51 x
実は私も気になっていました。
バナナ好きの次男さんの名前だったんですね。

ウサギと言えばやっぱりニンジンのイメージ。
果物も食べるなんてグルメうさちゃんですね☆
Commented by fumiko1177 at 2007-08-23 21:07
ウサギのごんちゃん元気ですか???我が家のチャピーはもう駄目かと諦めていましたが夏バテみたいで少し元気を取り戻しましたが!!!気が許せない状態です。
Commented by げろりん at 2007-08-24 01:02 x
いや〜〜、ごんちゃん、かわいいですね〜、「バナナ」という言葉にそれほどに反応し、しかも、大好物であり、もひとつ、おしりがじっとしてないなんて。
では、おそらく、「ニンジン」という言葉や人参を食べることよりも、もっともっと大好きなんでしょうね。
かわいいな〜、「バナナ」に反応する姿を見てみたい。
愛情あってこそなんでしょうね〜。
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-24 08:26
>win-twinsさん
お陰様で元気です。今日もケージに近寄ったら「いいものくれるの?」と言わんばかりに愛想を振りまいていました。

雷はひどかったですね。昨日の朝になっても稲光がしていて。洗濯をするタイミングは win-twinsさんから教えて頂いた国土交通省防災情報提供センターを見てはかりました。あのサイト重宝ですね。

Commented by gonnosuke117 at 2007-08-24 08:28
>メリーベスさん
そうなんです。ウサギの名前でした。

人参も好きですよ。けれど美味しいのでないとあまり食べません。味にはうるさいです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-24 08:31
>fumikoさん
お陰様で元気です。昨年は暑さにやられて入院騒ぎを起こして大変でしたが…。

チャピーちゃん元気になったようで良かった。今年の暑さは厳しかったですからわんちゃんにも応えたでしょうね。
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-24 08:41
>げろりんさん
そうなんです~。もうほんと可愛いの。
「ニンジン」という言葉は覚えていないでしょうね。「おやつ」には反応いいですからおぼろげながら意味が分かっているかも知れません。

たれみみうさぎ(ロップイヤー)はアニマルセラピーにも使われるほど人なつこい性格のようです。ケージから出してやると「あそぼあそぼ」と足の周りをグルグル回ったりします。もうメロメロです。笑



<< 黒い塊の正体は      それでも雨は降らない >>