2007年 08月 25日
夫と二人で
二人で電車で出かけるのはしばらくぶりかも知れない
今日はあちこち出かける予定

まずは栄町の草灯舎さんへ
今日から始まる小野哲平さんの企画展を見に行く
これは私がずっと前から楽しみにしていたもの
こういうところに二人で行くのは本当に珍しい

哲平さんはうつわびと(DVD)から想像していたよりもシャイな感じ
思い切って声をかけさせて頂いたけれどにこやかに話してくださった

是非欲しいと思っていた物
ぱったり見つけてしまった物
頼まれていた物
それぞれあって良かった


又電車に乗り東へ
二人とも息子の大学を見たことがないので一度行ってみようということになったのだ

電車を乗り継ぎ最寄り駅に着いた頃にはもう2時
ボリューム満点でおいしいと息子お勧めの中華料理屋さんでまずはお昼

夫はカツ丼(と言っても中華丼にカツが入っている中華バージョン)
私は鶏の甘酢あんがメインの定食
そして餃子
もうお腹がはちきれそうだ

お腹をすかせた大学生には嬉しいお店なのだろう
壁にはこんな張り紙が
c0090543_21323236.jpg


なんだか嬉しくなった
学生を大事にしてくれる雰囲気が街のそこここに感じられて親としては有り難かった

さあ腹ごなしに少し歩いて大学を目指そう
キャンパスの真ん中をバス道が貫いている
c0090543_2136838.jpg

派手派手しくなく学ぶにふさわしい佇まい
その辺を歩いている子達も学生らしい雰囲気で
恵まれた環境で過ごしているなと思う

本館の写真を夫が撮った直後息子と偶然遭遇
ちょこっと話したと思ったら次の予定があるからと自転車でさーっと行ってしまった
辺りの空気にすっかり溶け込んでいる様子にホッとする


来たときとは違うルートで大阪に出て阪急の催し会場をウロウロ
美味しいものを沢山買い込んで
本日のデート終了
それにしても暑かった
帰り道 奮発してエビスビールを買い夫とぐびぐび
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-08-25 21:15 | でかける | Comments(6)
Commented by こむぎ at 2007-08-26 22:29 x
草灯舎さん 行かれたのですね。ご夫婦でデートなんて素敵です・・私も来週 草灯舎さん ル・ボナーさんに行く予定です・・た・の・し・み。哲平さんの作品 また見せてくださいね。
Commented by win-twins at 2007-08-26 23:14
えっ? 帰り道? ヱビス グビグビですか?
なんてすばらしい デートだ
うらやましすぎる
Commented by hisa_bisah at 2007-08-26 23:41
だからご夫婦で栄町だったのね。忙しい時にありがとうございました。
重かったのでは?ごめんなさい。
そうかそうか、いい環境で学生生活を送っていると聞いてこちらも嬉しくなります。
私も、哲平さんのお披露目を楽しみにしてますよ~
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-27 08:24
>こむぎさん
草灯舎さんにル・ボナーさん いいですねえ。
こちらまでワクワクしてきます。
素敵なもの達との出会いがありますように。
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-27 08:26
> win-twinsさん
表現がまずかったですね。
帰り道に近所の酒屋でエビス(しかも500ml)を二本買い込み帰宅早々ぐびぐびでした。
ふだんはビール飲めないのですがこれは美味しかったです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-08-27 08:29
> hisa_bisahさん
お持ち帰りはしなかったのですよ。大丈夫。お気遣い無く。

キャンパスであった息子はいい顔してました。やれやれです。いつも気にかけてもらって有り難う。

哲平さんのは…ぼちぼちね。


<< ドキドキのリベンジ      刻み始めた時間 >>