2007年 09月 04日
すっかり若返り
残念ながら私のことではない

先日ル・ボナーさんに伺ったときのこと
オーナーの松本さんが
「そういえば息子さんの時計アクタスでしたね」と
私「いえセイコーです」
(ものを知らないとはこのこと
アクタスと言うのはセイコーの腕時計のシリーズの名前だと後でわかる)

松本さん気付いてか気付かずか聞き流してくださる
「その息子さんのアクタスのベルトがあったそうですよ
また行ってみられたら?」

息子の時計をわけてもらったときには本来のベルトがなく合うのを探してつけてもらったのだ

「多分そちら(アクタスのベルト)のほうが若い感じになりますよ」
と松本さん

今日元町に用があったので水谷さんの所に寄った
伺った事情を説明するとすぐ分かってくださってあっという間に交換

ベルトだけでこんなに違うものなんだ
随分若い感じになった
帰宅したときの息子の反応が楽しみ

c0090543_17475411.jpgc0090543_17482453.jpg
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-09-04 17:50 | くらし | Comments(6)
Commented by win-twins at 2007-09-04 21:34
やった~ やった~
先般の私のコメントにも 「ベルトはどんどん換えればよい」的なことを描いたと思いますが まさに そのことをいいたかったのですよぉ
息子さんの時計 パーフェクトになりましたね
ぜひ せっかくオリジナルに出会えたのですから ベルトともども大切に でも アクティブ(アクタス)に
それにしても 本当に ええお母ちゃんや
Commented by hisa_bisah at 2007-09-04 23:13
ほんまやー、ずいぶん変わって若返ったね~
私も、パーツ(腹まわり)を取り替えて若返りたい!
家族全員夏太りしましたー
Commented by げろりん at 2007-09-05 08:54 x
ほんと、ベルトの存在って、大きいんですね。
確かに左の方はうちの父の腕を思い出させますが、右側のは若者の日焼けした腕を待ってるようですもんね。
いつも毎日来れず、まとめ読みをさせてもらってるんですが、「車麩」って知らなかった、ドーナツ状になってるお麩なんですね?
和だしをたっぷり含んでおいしそーだ♪
活字離れ&読むと寝る性質のあたしですが、こんなかわいい冊子にはココロ惹かれますね。見つけてみよう。
オイスターソースですが、店がよく使ってるので、あたしもよく使います。塩胡椒とオイスターソースと中華だしは、あたしの強い味方です。
gonnosukeさん、この暑さですが、いつもと変わらず外出されてるんですね、あっぱれです。今朝も上天気!この陽射しの中、店に向かうのかと思うと、ちょっと萎えます〜。
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-05 21:08
> win-twinsさん
さすがです。そういう意味のコメントだったのですね。
今度のベルトは輪っかになっているので(この表現でおわかりいただけますか?)うっかりものの息子でも落としにくくなりました。
やはりオリジナルのためかデザインもっしっくりきたように思います。ベルトを見つけてくださった水谷さんに感謝です。
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-05 21:10
> hisa_bisah
そんなパーツがあるならば私も交換して欲しい!
私の場合は夏太りでなく春夏秋冬太り…汗
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-05 21:18
>げろりんさん
astaのほうはげろりんさんのバイト先の近くの本屋のカウンターにありましたよ。私も貰いました。まだ間に合うでしょう。覗いてみて。

中華は食べに行く方が得意です。オイスターソース使いこなせる人に憧れます。

車麩はその辺で普通に売っていることが多いです。保存も利くし買い置きに便利です。唐揚げにしても美味しいらしいですよ。

元々家でゴロゴロしているのが好きな人間です。ましてやこの暑さ。”どうしても”と言うときでないと家のドアを開ける気になりません。用事を先送りにしたことが何度あったことか。
いったん出かけるとフラフラうろついて鉄砲玉になるんですけどね。


<< 首を長くして      たまごをぽとり >>