2007年 09月 08日
母のネットワーク
実家に行く
ガレージに見慣れないものが置いてある
かなり古い箪笥だ

家にはいると母が嬉しそうな顔をして
「奥の部屋へ行ってみて」という

c0090543_21145481.jpg


どちらもご近所からいただいたらしい
「えっ?こんないいもの貰ったん?」と聞くと
「うちが貰わなかったら捨ててやとこやった」と言う
捨ててしまわれるのが耐えられず置き場所も考えずに貰ってきたのだろう
でもその心理よく分かる

「欲しかったらあげるよ」
”欲しい!”の言葉がここまで出かかったが、今の我が家には無理だな 残念(でもいつか迎えに行くぞ…)

かなり汚れていたとかでゴシゴシ洗ったのだそうな
疲れも忘れて夢中できれいにしている姿が見えるようだ


いつもながら母の付き合いの広さには舌を巻く

私がお昼ご飯を食べながら、ふと以前から捜している物のことを口にしたら
「あ、○○さんの所にあった。もう要らないって言われていたから聞いてあげるわ」
と即電話をかける
フットワークも年のわりに軽いのだ

かくして数年前から探し続けていて、もう無理かもと諦めかけていたものがあっさりと私の元にやってくることになった

さあ大変
どこに置こうか
でもどことなくいそいそしている私
母の人脈に感謝
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-09-08 21:39 | すき | Comments(6)
Commented by RICO at 2007-09-08 23:58 x
うううううう欲しい。。。でも。。。。んんんやっぱりやめとこう(笑)
お母様のDNAはしっかり貴女に引継がれてるよ!
Commented by merry_bess at 2007-09-09 11:19
gonnosukeさんの趣味の良さはお母さま譲りだったんですね。
好きなものに囲まれて暮らす毎日。憧れます〜!

「以前から探しているもの」のアップを楽しみにしています☆
Commented by win-twins at 2007-09-09 12:16
“お母様のネットワーク”に私も入れてください~
岡山支部ということで…

さあ 何がやってくるのでしょうか
私も楽しみです
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-09 21:47
>RICOさん
DNA確かに受け継がれてしまってます。
なのでどちらの家にもものが溢れてしまって…あはは 困りものです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-09 21:54
>merry_bessさん
趣味がいいかどうかは甚だ疑問です。
好きなものが多すぎて脈絡のない暮らし。あか抜けません。

本日母から連絡があり、当てにしていたものはひょっとすると余計な加工がしてある可能性も出てきました。かなりショック。さあどうなるでしょう。後日お披露目できるようになればよいのですが。
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-09 21:59
> win-twinsさん
光栄です。是非とも岡山支部よろしくお願いします!

merry_bessさんへのレスにも書いたのですがいただくかどうかは少々流動的になってしまいました。残念です。
でも持っていてほったらかしにしていると言っていた人がもう一人いるから聞いてみてあげると母。”どんだけ~”ってこういうときに使うのでしょうか?笑


<< 娘からの荷物      チルチルミチルの心境 >>