2007年 09月 12日
2週間後が楽しみ
おつかいものを買いに車で出かける
紅茶のお店uf-fuさん
今日は息子も同行
買い物にかこつけて二人でこちらのホットサンドをいただこうという算段だ

サンドに合わせて紅茶を選ぶ
息子はアールグレイセイロンをミルクティーで
私はストレートティーが飲みたかったのでそれに向いたものを選んでもらった

スタッフの方が
「今日は色違いのバッグですね」と
こちらに来るときは不思議と梅原和香さんのバッグを持っている
そういえば前回は別のだった(といっても2点しか持っていないのだけれど)
滅多に伺わないのに覚えていてもらったんだと嬉しくなる

色々相談に乗っていただきながら紅茶を選ぶ
スタッフの方もお気に入りのものが先方の好みにも合いそう

もうそろそろ帰ろうかなと言うときオーナーの大西さん登場
ピュッタボンを水出しで飲んでとても美味しかった話をすると
それに匹敵するかそれ以上の茶葉が後2週間くらいで入るという耳寄り情報を教えてくださった
どんな紅茶なんだろう
飲んでみたい

ピッチャー好きの大西さん
uf-fuにも何種類かピッチャーが置いてある
どれも上品でどことなく可愛い
大西さんのお眼鏡にかなっただけあって垂れたりすることもなく実用性もバッチリ)
大ぶりの白いピッチャーが私を呼んでいる気がしたけれど又この次ねと言い聞かせる(誰に?)



c0090543_22484478.jpg


自宅用に買ったシナモンティー
お店にも届いたばかりのシナモンが箱に入って置いてあった
なんと20キロ
これを手作業でハサミで砕き茶葉と混ぜるのだそう
紅茶は勿論だけれどシナモンもこだわって選ばれたもの
ただのシナモンティーでないのは香りで想像できる
まずはストレートで味わってみたい
大切に茶筒に移す

uf-fuさんはネット販売もされているけれどお店で色々伺って選ぶともっと楽しい
ホットサンドもバジルがきいて美味しかった
スィーツも紅茶に合うものばかり
紅茶がどんどん好きになるお店
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-09-12 23:08 | おいしい | Comments(4)
Commented by RICO at 2007-09-13 00:48 x
秋は何故か紅茶の気分。私も今月いっぱいでアルバイト終了!そしたらゆっくり気分で紅茶を味わおう!いつもいい気分にさせてくれるブログありがとね。
Commented by fumiko1177 at 2007-09-13 19:20
そういえばOO子さん いつも紅茶ですね。
紅茶は美味しいまずいがよくわかりますよね
私も美味しい紅茶飲みたいよ!!!
今度宜しくね
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-13 21:04
>RICOさん
バイトお疲れ様!
秋の気配を感じると美味しい紅茶が飲みたくなりますね。
今回のシナモンティーはシナモンの甘みが絶妙でした。
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-13 21:08
>fumikoさん
コーヒーよりは紅茶を飲む方が多いかな?
美味しいまずいがよく分かるだけにはずれに当たるとがっくしです。
変に香料をつけた紅茶も苦手。
紅茶に関してはちとうるさいかも知れません。

fumikoさんはどんな紅茶がお好みかしら?


<< ちょっと留守に      息子初挑戦 >>