2007年 09月 18日
遊びに遊んだり その1 静岡編
金曜は早朝に神戸を発ち新横浜へ
夕方まで研修の後こだまで静岡に向かう
今夜はいとこの家に泊めて貰うのだ

駅まで迎えに来て貰いその足でメポトリさんへ
明日から始まる企画展の前に常設のメポトリさんの様子も案内しようというさすがの心配り

翌日は是非行ってみたかったビスケットキングさんへ
繁華街を少しはずれたところにひょっこり出てくるケーキ屋さん
何かを期待させてくれる店構えだ
c0090543_9523989.jpgc0090543_9532652.jpg
















いとこお勧めのチョコレートケーキは…
ともかく美味しいとしか言えない
喜多村光史さんのうつわもいい感じ

オーナーさんのおしゃべりもとても楽しくてあっという間にビスキンワールドに引き込まれてしまった

メポトリさんフォションさんsahanji+さんとうつわ・雑貨のお店もはずせない

美味しいもの買って
勿論うつわも買って
大急ぎで新幹線に乗り込む
今日は中身の濃い一日だったなあ


いとこ家族が転勤で静岡にきて半年
彼女が着実にこの場所に根付きつつある様子を見届けられたのが何よりの収穫
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-09-18 10:13 | でかける | Comments(0)


<< 遊びに遊んだり その2 飲み会編      おかげさまで >>