2007年 09月 18日
遊びに遊んだり その3 長浜編
連休最終日電車で滋賀に向かう
今日は夫と一緒

駅まで迎えに来て貰って滋賀に住むいとこ夫婦と長浜へドライブだ

まず私の今日の一番の楽しみ季の雲さんへ
連休とあってかレストランは沢山の人達で賑わっていた
私たちはギャラリーへ

こちらには静かな時間が流れている

神戸からは少し遠いけれど又訪れたい場所


長浜の観光スポット黒壁へ向かう
こちらはさらに凄い人

骨董品やさんを覗いたり
ステンドグラスのお店に入ったり
観光客になりきって楽しむ

お目当てのお店は大行列
お昼ご飯は迷ったけれどせっかく来たからと大奮発して近江牛を
c0090543_1632582.jpg

c0090543_16333746.jpg


帰りはいとこ夫婦の好きな道湖岸道路を走る
もう少し遅い時間なら夕焼けが湖面に映えてとてもきれいなのだそう

琵琶湖が望める喫茶店でコーヒータイム
お茶を楽しんでいる間にも湖面に映る日の光が変わっていく
これが夕方になるとどんどん違う色になるのだそう
c0090543_16425737.jpg


滋賀は来る度に新しい魅力を発見するところ
夫もかなりリフレッシュできたよう

又二人で行こうね
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-09-18 16:54 | でかける | Comments(2)
Commented by hisa_bisah at 2007-09-19 22:52
写真に写っているのは近江牛のにぎり?ですかー
長浜は(記憶に残る範囲では)行った事がないところです。趣もありそうで、美味しいものもありそうで、いつか行ってみたいです。
季の雲はどうでした?また詳しく教えてね~
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-20 00:28
> hisa_bisahさん
す、するどい~!そうです。近江牛の握りです。夫に一つ分けて貰いましたが美味しかった~!
長浜はいいところでした。近江八幡もいいそうです。一度滋賀ツアーしましょう。
季の雲も素敵でした。人気の訳が分かるような気がしました。スタッフの方もとても感じよかったの。又行きたいです。今度は食事もしてみたいな。


<< 遊びに遊んだり その4 お買い物編      遊びに遊んだり その2 飲み会編 >>