2007年 09月 18日
遊びに遊んだり その4 お買い物編
静岡にしても滋賀にしてもそう度々行けるところではない
ついついゆるみがちになる財布の紐をこれでも締めようという決意はしていたのだが…


それでも勿論買ったぞ うつわ達
c0090543_18451100.jpg

手前の楕円のボウルは井山三希子さん メポトリさんで
奥のカップとお皿は喜多村光史さん フォションさんで
フォションさんはうつわやさんではないけれど喜多村さんのうつわのみ取り扱いがある
喜多村さんの作品があれだけ揃っているところはないだろう

c0090543_1873958.jpg

こちらも喜多村光史さん 
季の雲さんでフォションさんで買ったものと同じのを買い足し
こちらでは買い物するとこんな雰囲気のある布のバッグに入れて貰える

もちろん美味しいものもはずさない
c0090543_1812353.jpg

コーヒーカジタさんのくるみ メポトリさんで
後を引く美味しさ

c0090543_181412100.jpg

ビスケットキングさんのお菓子達
カツオの中骨の骨粉を使ったというグリッシーニ ”ボニート”
作家の村松友視さんもお気に入りだとか

これ以上だと粉っぽくなってしまうと言うギリギリまでココアを入れたチョコチップクッキーはちょっぴり大人の味

アーモンドのクッキーはいとこも好き


そしてこれらはいただき物
c0090543_18325127.jpg

芹沢けいすけ模様の風呂敷
芹沢さんが静岡市出身というのをこの度初めて知った
洋服にも合いそうな柄
大きすぎず使いやすそうだ

これ美味しいよと家族分まで買ってくれた新静岡駅近くのパン屋さん(名前聞き忘れた)のメロンパン
c0090543_18234279.jpg

生地がしっとり しっかりしている
実はメロンパンは今まで美味しいと思うものにあまりお目にかかったことがなかった
けれどこれは最高ランク
息子も絶賛だ

c0090543_18262430.jpg

滋賀のいとこからはクラブハリエのお菓子
こちらはバウムクーヘンが有名で阪神百貨店ではしょっちゅう行列が出来ている


美味しいもの食べてきれいなものを見て
エネルギーを充電するには充分すぎる3日間
一人っ子の私にとってこんな風に親しく接してくれるいとこ達の存在は大きい
二人とも私よりうんと年下なのにいつもながら細やかな心配りに感心する
彼女たちの有り難さを改めて感じた旅でもあった
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-09-18 18:46 | でかける | Comments(6)
Commented by fumiko1177 at 2007-09-18 20:35
楽しい休日だったんですね
羨まし過ぎてコメント無し!!!
な~~~んて冗談です。
楽しい思い出一杯で良かったですね
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-20 00:24
>fumikoさん
本当に楽しかったです。英気を養いました。
さすがに昨日は遊び疲れで使い物になりませんでした。笑
Commented by RICO at 2007-09-20 02:34 x
いつもながらセンスいいね~お皿にクッキーは特にRICO好みのショットだわ~。。おかえり(ニコニコ)
Commented by win-twins at 2007-09-20 19:26 x
な なんですか?
この数日間の一連の行動は…!?
うらやましいです
ぶぅ~
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-21 20:50
>RICOさん
帰りました~(ニコニコ)
このお皿少し深さがあって可愛いの
お気に入りです
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-21 20:54
> win-twins さん
win-twins さんの連休とはあまりに違う過ごし方です
ひんしゅくものですね
罰が当たるんじゃないかと思うくらいはじけてしまいました
実はこの週末も…すみません
週明けからはしっかり働きます~


<< 初マブ      遊びに遊んだり その3 長浜編 >>