人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 19日
初マブ
お店でも見かけ色んな方のブログにも登場していて気になっていた”マブ”
あの男前豆腐店のおぼろ豆腐と言うことに加え
なんともインパクトのある容器
初マブ_c0090543_083148.jpg


なかなか買えずにいたのはやはり豆腐にしては少々お高めの価格のせい
そのマブを本日ついに口にすることとなる

スーパーの豆腐売り場の目立つところにマブは置いてある
そのうちの二つに燦然と輝く半額シール
これは是非食べてみなさいと神が与えたもうたチャンスであろう
そのうちの一つをカゴへいれる

息子は外で食べてくるとの連絡
容器一杯のおぼろ豆腐
夫と二人で分けるには多いくらいの量だ

最初は何もつけずに食べてみる
ふむふむなかなか美味しいぞ
次は薬味を載せて
ワインを飲みつつ味わって食べる
この次は定価で買ってもいいかな?ちょっとドキドキするけど

初マブ_c0090543_018189.jpg


by gonnosuke117 | 2007-09-19 23:04 | うちごはん


<< 昼ドラで      遊びに遊んだり その4 お買い物編 >>