2007年 09月 26日
ソウルへ
お盆休みが取れなかった娘
ようやく休暇が取れたので二人で大好きな街ソウルへ

今回はツアーでなくホテルと航空券を自分で手配しての旅
考えてみれば今まではツアーと言っても全くのフリープランばかり
空港からホテルまで辿り着さえすればツアーである必要はない訳で…

ネットで航空券とホテルがセットになったものを手配した
これだとホテルも自分で選べるので好都合

いつもは三宮からバスで関空に向かうのだが今回は神戸空港そばからでている船を利用してみた
神戸から関空まで約30分
リムジンバスでターミナルビルまで約7分
朝6時30分の始発便
空港大橋にかかる朝日がきれいだった
c0090543_1056449.jpg


9時40分の便はがら空き
韓国ではこの時期旧暦のお盆(秋夕 チュソク)なので沢山のお店が休みになるためだろうか
11時半にインチョン空港に着いたけれどこちらも閑散としていて入国手続きはあっという間に済んでしまった

空港からは開通したての鉄道”エーレックス”を使う
インチョン空港から金浦空港までを結んでいる(2010年にはソウルまで開通予定)
各駅停車を使っても30分ちょい 3100ウォン(約370円)
そこから地下鉄に乗り換えてソウル中心部へ

私たちが宿泊するホテルはイビスミョンドン
地下鉄の駅そば
しかもソウル一番の繁華街明洞(ミョンドン)からすぐ
ロッテデパートとは通り一本隔てて隣という地便の良さだ
部屋はビジネスホテル位であまり広くなくシャワーだけでバスタブは無し(大浴場はあり)ではあるけれど新しくてきれいだし部屋の鍵を使わないと客室階には行けないので安心感もある

ここを拠点にしてのマニアックなソウル3日間
珍道中のご報告はぼちぼちと
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-09-26 10:41 | でかける | Comments(4)
Commented by hisa_bisah at 2007-09-26 18:46
お帰りなさぁ~い。(行ってらっしゃいと言えなかったー)
無事お帰りでなにより。トランクいっぱいに買物してきましたか?重いですか?笑
ソウルは未知の国ですのでまた旅の話を聞かせて下さい。
娘と旅行。うちにもそんな時が訪れてくれると嬉しいのですが……ね。
Commented by win-twins at 2007-09-26 19:29
)゚0゚( ヒィィ
今度は 国外ですとぉ~?
旅行記とお土産披露 とっても楽しみです
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-27 12:33
> hisa_bisahさん
帰りました~ぁ
今回もトランクは重い重い 裕に30㎏越えです 汗
ソウル楽しいですよ ソウルに関しては娘と私の嗜好が似ているからでしょうか二人ともマニアックな割りには意見が分かれないので気楽です
親子で旅行 hisa_bisahさんとこももうすぐよ
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-27 12:35
> win-twinsさん
お休み返上でお仕事されている win-twinsさんの前では申し訳なくて顔を上げられません
それでもこんなにお出かけが続くことはかつて無かったのですけれど…あ、言い訳になりませんね
少しずつ書いていけたらとおもいます 又読んでください


<< フリマへ      再会 >>