「ほっ」と。キャンペーン
2007年 09月 26日
フリマへ
ソウル到着早々に出かけたのが
弘大前
弘大とは弘益大学の略で韓国で美術大学と言えばここと言われるほどのところ
なかなか活気に溢れた街で個性的なお店があると聞いていた
今回のお目当ては土日に弘大近くの公園で開催されているフリーマーケットだ

駅から大通りをまっすぐ行くと弘大に突き当たる
ここから国内外で活躍する多くの芸術家達が巣立っていったそう
c0090543_12485270.jpg


このすぐ先に目指すフリマ会場がある
チュソク(お盆)なので開催されているかドキドキで公園の階段を上がる
思ったよりもこじんまりした公園のそこここに小さなテーブルが広げられている
やってたね~といそいそと順に覗いてみる
c0090543_12522690.jpg

若い子達が自分の作品を売っている
並んでいるのはアクセサリーや陶器 帽子など
それぞれに作り手の個性が出ているので見飽きない

娘の目にとまったのは板にポスターカラーペンで書いた絵
色遣いも可愛い シンプルな線で書かれたネコがいい感じ
気持ちがゆるむような作品だ
娘はかなり迷った挙げ句その中でも大作を選んだ
作品をいれる紙袋にもその場でネコの絵とアリガトウとローマ字で書いてくれた
書いたのはキャイーンの天野くんに似た青年
彼は片言の日本語で娘は何とか通じる韓国語でおしゃべり
こういう交流も楽しみのひとつ

バッグに大事そうに入れて東京に持ち帰った娘
部屋に飾って眺めるたびにソウルの旅を思い出すのだろうな
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-09-26 12:36 | でかける | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2007-09-27 19:09
すごい===日本見たいにどこれも歩けるなんて
お母様は何をお買い上げになられたのですか???

Commented by gonnosuke117 at 2007-09-27 23:16
>fumikoさん
どこでも歩ける訳ではないですが、地下鉄を乗り継げば誰でもほぼ行きたいところには行けますよ 渋滞もないですし
ここでは私は何も買いませんでした なにせ最初に行った場所ですからまだ財布の紐は堅かったのです
Commented by win-twins at 2007-09-30 13:35
すごい
マニアック ソウル ウオーカー じゃ
これは楽しいでしょう
Commented by gonnosuke117 at 2007-09-30 16:16
>win-twins さん
今回行った中でもヒットの場所でした
ものを作っている人達とコミュニケーションするのは楽しいです
この次までに韓国語を少しは話せるようになりたいと思いました


<< 初クリスピークリーム      ソウルへ >>