「ほっ」と。キャンペーン
2007年 10月 13日
垂水でごはん
友人に誘われてランチ
垂水駅から北へちょっとあがったところ

民家の雰囲気を残した隠れ家的なお店
町屋 兄方(えほう)

c0090543_1149294.jpg



玄関を開ける
普通の家のような佇まいなので思わず靴を脱ぎそうになるけれどここはそのまま上がれるようになっている
友人が予約を入れてくれていたので奥の部屋の大きなテーブルには既に料理が用意されていた
本日は2000円のランチ

c0090543_11523533.jpg


いろんなのが少しずつ
ひとつひとつ丁寧に作られている
到着を待って運ばれてきた
お刺身はイカとイワシ 鮮度がかなりいいので臭みもなく美味しい

さらに
c0090543_120258.jpg

出来たての
スズキのソテーと豆乳の茶碗蒸しも運ばれてきた

気のおけない人達ばかりなので話は弾むのだけれど
いつもに比べると静かなのは
食べるのに気持ちが行き気味だからか

c0090543_1232750.jpg

デザートも付いている
シフォンケーキ(バナナとオレンジからチョイス)と飲み物(コーヒーと紅茶からチョイス)


民家だった頃の風情が残っているので知り合いの家に来ているよう
思わぬ場所でいいところ発見
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-10-13 12:11 | でかける | Comments(0)


<< お宝調味料      待っていたのよ~ >>