「ほっ」と。キャンペーン
2007年 10月 22日
寄り道の収穫
今日はオフ日予定だったけれど朝8時過ぎ仕事で急遽京都に行くことになった

大急ぎで出かける用意をする
片付いていない台所には目をつぶる(いつもつぶってばかりだけれど)

仕事は午前で終わり
ここまで来たならばあそこに行かない手はない
仕事先からはちょうどバス1本

もうすぐバスを降りようかというとき窓の外に見えたもの
町屋の軒下に下がった可愛いバウムクーヘンをかたどった看板
「これは!」ピンと来たぞ
以前RICOさんに聞いていたバウムクーヘンのお店に違いない

これは覗いてみないとね
焼き菓子と野菜総菜のお店 ズーセス ヴェゲトゥスさん
入ってすぐの店の間にあたるところは工房になっている
一番奥の部屋にショーケースが置いてあり
バウムクーヘンやらクグロフなどの焼き菓子
野菜中心のお総菜などが並んでいる

今日はこちらに決めた
c0090543_22182776.jpg

キッシュ3種
ごぼう かぼちゃ ほうれんそう …だったと思う
(オーブントースターで温めて美味しい美味しいと食べてしまったため定かでない)
優しい味がした

包装してもらっている間にも次々お客さんが来られる
オープンしたてなのに既にその美味しさは知られているようだ

RICOさんに行った帰りのお買い物スポット一つ追加決定
来た甲斐があったな

RICOさんの所でも色々収穫はあったのだけれどそれは又後日
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-10-22 22:04 | でかける | Comments(2)
Commented by win-twins at 2007-10-23 22:45
おおおお~
実を申しますと 私 キッシュに目がないんです
お惣菜か? パイか? お菓子か?
この微妙な小宇宙にめろめろなのですが 岡山にはないんです
コンスタントにたべられるところが…
メモメモ 11月の第2週 滋賀京都出張ですのでね へへへ
Commented by gonnosuke117 at 2007-10-25 23:31
> win-twinsさん
そう言われるとキッシュとは不思議な食べ物ですね
ごぼうのは初めて味わう食感でした

11月2週だとちょうどいい季節になりますね
紅葉はどうでしょうか
滋賀と京都の秋を楽しまれる時間が沢山ありますように


<< 思った以上にお役立ち      禅食クッキー >>