2007年 10月 27日
止まるボール
昨晩遅くに娘のところに到着
遅くまでしゃべったりしていたわりには早くに目が覚めた
窓の外では激しい雨の音
どうやら台風の影響は避けられないようだ

それでもどうでも今日は出かけねばならない
今回の関東行きの目的のひとつ
ヴィッセル神戸の試合を観に行くのだ

野球と違いサッカーは雨でも中止にはならない
ビニールガッパなど雨の日観戦グッズは準備済み

会場である日立台サッカー場は
座席とピッチ(サッカーのコート)との距離がかなり短く
ものすごい迫力で試合が楽しめるらしい
いつかは行ってみたいと思っていた
娘からぜひ行こうよと誘われてついに実現したが
よりによってこんな天気とは…

会場に近付くにつれ雨脚はどんどん激しくなる
早々とカッパを着こんでいて正解だったけれど
足元はすでにびしょぬれだ

試合が始まる頃にはピッチは水たまり状態になっていて
選手が走ると水しぶきが上がる
ボールは殆どバウンドしない
選手たちもいつもとはかなり勝手が違うよう

どちらにも点が入らないまま前半終了と思った矢先
相手のゴールが決まり先制されてしまった
1点リードされたまま後半も時間が過ぎる
だんだん寒さがこたえはじめた頃
神戸がゴール!
間もなく追加点も入り、逆転!

人間の身体とは不思議なもので
そうなると寒さも感じなくなりむしろあたたかくすら感じるようになってきた
応援にもどんどん力が入る

結局試合は3対1でヴィッセル神戸の勝利


娘の部屋でささやかに祝勝会
夜チバテレビで柏レイソルの試合を録画放送してくれる
それを見ながら帰り道に買い込んだ御馳走を食べる
試合経過を知っているのにテレビを見てまた盛り上がる

この熱の入り様には我ながら呆れてしまう

この記事は娘のパソコンからの投稿
携帯が雨で故障しないかドキドキしながら撮った数少ない画像はまた後日

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-10-27 22:17 | すき | Comments(2)
Commented by merry_bess at 2007-10-28 10:56
サッカーって雨天中止とかないんですね〜。知りませんでした。
でも遠征&雨の中応援したかいがあり逆転勝利よかったですね。
くれぐれも風邪など引かないようにしてください。
Commented by gonnosuke117 at 2007-10-29 12:52
>merry_bessさん
そうなんです 滅多なことでは中止になりません
土曜日に開催されたJリーグの試合会場の中でも一番の悪天候だったようです
勝ったから言えるのかも知れませんが思い出に残る観戦になりました
ヴィッセル神戸の勝利パワーのお陰か今のところ元気です ありがとうございます


<< もみじ市      おはようございます >>