2007年 11月 26日
800-1
両親と共に叔母のうちへ

母の兄弟は五人
それぞれ車で15分位の範囲に住んでいる
一人だけ遠方に住んでいる妹がいて今日はこちらにやってくるのでみんなでお昼を食べようということになったらしい

ちょうど仕事で実家近くに来ていた私もお相伴に預かれるということになった
母方の兄弟の末っ子になる叔母の家は面倒見のいい叔父の性格も手伝ってともかく人の集まる家
私たちが到着したときにはすでにテーブルの上は綺麗にセッティングされており台所では叔母がてきぱきと立ち働いている
邪魔になりつつも手伝っているうちに全員集合

母の兄弟 夫婦五組が勢ぞろいだ
それぞれよくしゃべりよく食べる
ご馳走と美味しいお酒と(私は車なので我慢 残念)
昼間から大宴会だ

私も入れて総勢11人
年齢の合計は799歳
叔父叔母の平均年齢は74.9歳
健康不安はそれなりにあるものの
こうやって誰一人欠けることなく全員がそろって美味しくご飯がいただけて
一つの話題で会話が出来ることはほんとうに幸せなこと
この先いつまでも続いて欲しいと願う

帰り際叔母がご馳走を持たせてくれた
今夜は余韻に浸りつつ美味しい晩御飯
c0090543_354759.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-11-26 23:31 | でかける | Comments(4)
Commented by nidonedaisuki at 2007-11-27 18:03
些細なことかもしれないけど シアワセに思うこと 大切に思うことですね。
しかも 晩ご飯 おいしそう。
目移りしてしまいます。
年齢の合計は799歳・・・これ 計算したのがすごいですね。
Commented by fumiko1177 at 2007-11-27 20:12
ご夫婦お揃いとは羨ましい御家計ですね
いつまでも お元気で***
あやかりたいです
Commented by gonnosuke117 at 2007-11-28 04:24
> nidonedaisukiさん
なんでもない日々を連ねていけること ありがたいことです

年齢の合計は誰からとも無く「平均年齢はいくつだ」といい始めたのがきっかけ
始めは無謀にも暗算しようとしましたがあえなく3人目で挫折(早すぎ)とうとう電卓を持ち出して足し算しました こういうことを楽しげにやるのもいつものこと こういうところに若さの秘訣があるのかもしれません
Commented by gonnosuke117 at 2007-11-28 04:28
>fumikoさん
一人も欠けていないというのは素晴らしいことだと思います
ずうっとこんな感じでいてもらいたいです

これだけ揃うと圧倒されそうなパワーがあります そこでもらってきたエネルギーをfumikoさんのほうにも送っておきます
一緒に元気ババになりましょう


<< 第2弾ご到着      きんろうかんしゃのひ >>