2007年 11月 28日
首を長くしてお待ちしておりました
ポストの中に発見
ついに届いたオープンのお知らせ
c0090543_853134.jpg


栄町のfloorさんがいよいよ、営業再開されるのだ

思いがけないアクシデントで休業
その後移転されると聞いたときにはなんともいえない思いだった
栄町の中では草分け的なお店
旧店舗のあった大島ビルは小さいけれどいい感じの建物で壁には時代を経たポスターが貼ってあったりfloorさんのある3階まで階段を上るのも好きなプロセスの一つだった
ビルの北側から入りfloorさんに寄り今度はビルの南側に出て向かいにある海岸ビルヂングの草灯舎さんに 
このルートを何度たどっただろう

どちらに移転されるのか
けれども新しいお店もきっとfloorさんらしいところに違いない
どんなに遠くても足を運びたいと思っていたら

なんと移転先は
海岸ビルヂング しかも草灯舎さんのお隣
オーナーの宮武さんが「移転先は…お楽しみに」とニヤニヤされていたのは当然のことだな

秋ぐちに移転先を知ったときには少なからず興奮
floorさんのホームページにときどきアップされるお店の改装の様子を見ながらわくわくして再開を待っていた

オーナーの宮武さんデザインの家具、釜定や出西窯などのこだわりのものたち
海岸ビルヂングの空気の中で今度はどんな顔を見せてくれるのだろう
あと数日が待ち遠しい



floor
 神戸市中央区海岸通3-1-5 
 海岸ビルヂング207
 
12月1日〈土〉12:00 オープン
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-11-28 22:03 | すき | Comments(2)
Commented by win-twins at 2007-11-29 22:35
gonnosuke様の 前回の floorさんの記事 以降 気になり HPなども 見てました
次 神戸に行くときは 必ず 行かせていただきます
楽しみです
ありがとうございます
Commented by gonnosuke117 at 2007-12-01 02:08
> win-twinsさん
チラッと拝見しただけですけれどfloorさんはますます素敵になっていました
ぜひぜひいらしてください


<< パンパンパン      第2弾ご到着 >>