人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 29日
パンパンパン
今日は一日在宅
プロ(空間コーディネーターの友人)のお知恵を借りて台所の片付けをする

このところ忙しかったこともあり心身ともに少々お疲れ
そういうときにはついつい苦手なことは後回しになってしまう
今朝の台所は惨憺たる物
友人に”あまりにひどいので腕まくりしてお越しいただきたい”と事前にメールしたほどである

10時からお昼一時間の休憩を挟んで3時半まで
がんばった~主に友人だが…

ちょこちょこっと触っただけのように思うのに彼女の手が加わるとなんだか垢抜けてすっきりするのはなぜなんだろう

忙しくて片づけがままならないときでも台所だけはきちんとしなさいね
というのが本日のアドバイス
家での日々の食事が家族にとっていかに大切かということだろうと思う
何を食べるかもだけれどどういった環境で食べるかもおろそかにしてはいけないな


さて我が家にはフライパン類がたくさんある
小さいものは100スキといわれる100均で買った鋳物のフライパン(しかも家族数)から
大小取り混ぜ様々
それをガチャガチャと棚に積んでいた
これでは使いにくかろうと大きなもの3つを移動させる
見せつつの収納となった
タイルの色にフライパンの黒が映えていい感じ
ガス台の前に立ちニヤニヤ(眺めているばかりでなく料理もしよう)

パンパンパン_c0090543_21454548.jpg


両端は魔法のフライパン
真ん中は窯定のオイルパン
どれも油がなじんできていい具合になっている


by gonnosuke117 | 2007-11-29 21:24 | すき


<< ういんたーばーじょん      首を長くしてお待ちしておりました >>