人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 07日
ほいりげ
夕方まで仕事
さあ帰ろうかと思ったとたんかなりの降りの雨になった
老眼に雨の夜道の運転はこたえる

1時間近く車を走らせ自宅近くに来た頃には雨も小降りになっていた
少し気持ちにもゆとりが出来る
そうだ今ならまだ開いているかも

美味しいお酒がのみたいと思ったら行くお店
小網中本店さん
昨日予約していたワインが入荷したと電話をもらっていたのだ

ほいりげ しぼりたて濁りワイン

いそいそと抱えて車に乗り込む
今日は夫は飲み会
留守番組の息子と私で一足お先にいただくこととしよう

ワイン初心者にも飲みやすい味
少し発泡性なところも手伝ってついぐびぐびと…

気づけば少々いい気分
洗い物もせずにコタツでごろごろ
週末の夜は暮れていく

寝る前にもう一杯だけいっとこかな
ほいりげ_c0090543_23582652.jpg

今の時期だけのお酒
2本買っておいて良かった


by gonnosuke117 | 2007-12-07 23:41 | うちごはん


<< そんなに目立つ?      タオルを変えると気分も変わる >>