2007年 12月 10日
そんなに目立つ?
仕事帰りに寄り道
さる方のブログで見てやはり気になるソックスを買いに…のつもりが
c0090543_5241988.jpg

タイツまで買うてしもうた
ソックスのrunでFALKEの履き心地の良さと耐久性は体感済み
タイツ一足に出した価格としては記録を大幅に更新してしまったけれど
まあいいか

レジで支払をしていると
お店のスタッフの方に唐突に
「ぼく以前はHというお店にいたんですよ」
と話しかけられる

しばらくして記憶の糸がしっかりつながる

今のお店に変わってきて
何回か私を見かけたとき”もしかしたらHで接客したお客さんかな?”と思ったけれど自信がなかったのだそう
今日はっきりと確信できたのはHで買ったコートを着ていたから

Hに行ったのは1年ほど前に2度ほどしかない
客商売とはいえ良く覚えておられたものだ


滅多に行かないお店でも顔を覚えられていることが良くある
自分ではどこにでもいる普通のおばさんだと思っているのだけれど
覚えられている理由が悪いものでないことを祈るのみ
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-12-10 22:22 | おもうこと | Comments(4)
Commented by merry_bess at 2007-12-11 10:20
お久しぶりです(^^)
この季節は多少高くても良い靴下が欲しくなりますよね。
私も雪山用の靴下を普段も愛用しています。

ちょっと話は飛びますが「粉だし」をずーっと作りたかったのですがやっと化学調味料を使っていない天然いりこを入手したので早速バーミックスで粉にしてみました。見た目は砂みたいですが…(^^:)
こんぶ、かつおも作ってみますね!
Commented by yukico。 at 2007-12-12 22:57 x
FALKEのタイツは憧れです。
でも 大人なんだもの。
少しずつでも自分の気に入った良質のもので揃えていきたい。
と 常々思っております。

が・・・
現実はなかなか。
Commented by gonnosuke117 at 2007-12-14 08:40
>merry_bessさん
雪山用と聞いただけで暖かさが想像できる気がします
登山用品のお店を覗きに行こうかと思ってしまいました

粉だし作られましたか 料理上手のmerry_bessさんだからうまく使いこなされるでしょうね かつお節の粉だしはお勧めですよ 是非作ってみてください
Commented by gonnosuke117 at 2007-12-14 08:48
>yukico。さん
良く吟味してじっくり揃えていこうと思いつつ刹那的な物欲に負けてしまう日々です

衝動買いしてしまったタイツですがやっぱりぬくぬくでした コットン素材のタイツはかなり心地いいです 実はウール入りのも買ってしまってまして…こちらは更に暖かくリブ編みで可愛いのです この冬はこれらをとっかえひっかえになりそうです


<< 2週間かかって      ほいりげ >>