2007年 12月 22日
おっしゃるとおり
先月我が家に加わったうつわ
喜多村光史さんのパスタ皿

静岡での個展にいったいとこからの
”パスタ皿が気になる”とか
”喜多村さんも「おかず盛ったら凄いです」と言われた”とか
心がぐらぐらする情報

しばし迷った末
例によっていとこにおつかいを頼む
すぐ取り置きの手配をしてくれたよう

程なくやってきたパスタ皿
荷をほどいてその存在感に圧倒される

いそいそと目止めする
ガンガン使って変化させたくて食器棚の取り出しやすい位置に収めた

高橋みどりさんがその本の中でオールマイティ皿と表現されたのが納得の使いやすさだ
イカと大根の煮物のような
普通のおかずを入れてもさまになる
日々活躍してくれている

このお皿は喜多村さんご自身が選んでくださったそう
そんなオマケも加わってすでに我が家にはなくてはならないうつわになっている

c0090543_23555020.jpg

残り物のカレーで朝ご飯(!)
考えてみればまだパスタを盛ったことはない…

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-12-22 23:31 | うつわ | Comments(2)
Commented by hisa_bisah at 2007-12-26 00:03
おおー、いいなぁ。やっぱり。写真も素敵。
一枚でもものすごく存在感があって感動しました。ご本人もこれにかぎってすすめられました。
我が家はスペースの確保が出来れば是非にホシイのですが、それが難しい…
gonさんちの食器棚、よく入ったね~。ドラえもんのポケットみたい。
Commented by gonnosuke117 at 2007-12-27 16:38
>hisa_bisahさん
いいです ほんとうにいいです この幸せが味わえるのもあなたのお陰です 謝謝 
存在感 ありますね どうじにカサもあります 確かに

食器棚に収まったのはドラえもんのポケットだからではありません 私の根性のお陰でもありません 食器を減らしたからです 思い切りの良くなっているときがチャンスです 一つタイミングを逃すと景品のカップでも捨てられなくなります 波が来たとき思いきって処分なさい ぜーんぶもらってあげますから安心して☆


<< 一気に押しだし      再開を楽しみに >>