2007年 12月 28日
あさはかだった…
なかなか手がつけられないままの大掃除
空間コーディネーターの友人が来てくれてようやくエンジンがかかる

ともかく台所をきれいにしようと取りかかる
午前中に換気扇、ガス台、流し周りなどを磨き上げる
二人がかり しかも友人は手が速い もとい仕事が速い
油汚れもスッキリ
達成感も手伝って白いタイルがまぶしいぞ

午後はそれ以外の部分の片付け・掃除

台所はこれでバッチリ
友人が帰った後ますます乗ってくる
雑巾片手に拭く拭く拭く
玄関ドアも含め扉の大半を雑巾がけ
少々息が切れる 
ダイエットには雑巾がけがいいというのは本当かも


綺麗になった台所でさあ何を作ろう
気分良く取りかかった私
もう出来上がりという頃に気付いた
考えが浅かった

c0090543_22305646.jpg

どうしてわざわざ天ぷらにする…
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-12-28 22:38 | うちごはん | Comments(2)
Commented by okariko at 2007-12-31 03:52
ふふふ、天ぷらおいしそうですよ(笑)
私もなんとか気になるところのお掃除は終えました。。。
それにしてもとても素敵なお友達がいらっしゃって羨ましいです。

今年1年、blogを通してやりとりさせて頂きありがとうございました。
思えば和香さんのbagが縁でしたね。私のbagも買った時より
少しだけ育ってる・・・かな(笑)
それでは良い年をお迎え下さいね♪
Commented by gonnosuke117 at 2008-01-04 17:01
>okarikoさん
お引っ越しされた直後、それに普段から綺麗にされていらっしゃるでしょうから掃除しないといけないところなんてないのでは?

okarikoさんらしい素敵なご新居でのお正月はいかがでしたか?
お知り合いになれてまだ1年とは不思議な気持ちです okarikoさんにとってますます良い年になりますように これからもよろしくお願いします

あ、切溜が届くの楽しみですね 今回のアルネの高橋みどりさんの記事にも出ていましたね 眺めてはニヤニヤしています


<< 越年つれづれ      今年最後のアップルパイ >>