2008年 01月 10日
たのしいおつかい
昨年暮れから
送って頂戴とリクエストされていたものを手配しに出かける

完全プライベートの外出は今年初なので妙にハイテンションになる
目的地は
c0090543_10192326.jpg

フロインドリーブ

こちらのパンがリクエストの品
食パンをと聞いていたけれど
お店に入ってさあ困った
食パンと言っても何種類もあるのだ

慌てて電話して得た新たな情報
・白地に紺のロゴの入った紙に包んであった
・山型ではなかった
・小ぶりだった
・価格は840円ではないかと思う

何とも楽しい謎解きが始まる
四つの情報を元に目星をつけて
店員さんにも確かめて
これであろうと思われるパンは既に残り2本
頼まれていたのは4本なので翌日の焼き上がり分で送ってもらうよう手配する

店頭に残った2本は
勿論お買いあげ
わざわざ送ってと言われるほどのもの私だって食べてみたい
実はフロインドリーブのパンはまだ食べことがないのだ


袋からはパンのいい香りがぷんぷん
お天気もいいし
楽しくなった私の足は止まらない

海側を目指す

日々さんでは
大好きな作家さんのうつわがセールになっていた
服のセールは”買わなくても死なない”と唱えつつやり過ごすことが出来るのに
こちらは無理だった…

草灯舎さん
floorさん
haksenさん
とまわり
気分が高揚したまま家路につく
これですっかり病抜けしたな


さて件のパンは
やっぱり美味しかった
神戸に住んで20年以上になるのに
この美味しさを今まで知らなかったとは
c0090543_10434956.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2008-01-10 21:16 | でかける | Comments(2)
Commented by hisa_bisah at 2008-01-12 23:29
お世話になりました~
ほんとに美味しかった!差し上げるはずの方が急遽スキーに行かれてしまい、ヤッターと喜んで一本は冷凍にしました♪
喜んでましたよ~。ありがとう。
Commented by gonnosuke117 at 2008-01-15 08:43
>hisa_bisahさん
こちらこそ有り難う おかげで又美味しいものが見つかりました
とっても楽しかったし
あ、あれで合ってたのよね?


<< あなどれないぞ      残り物で福 >>