2008年 01月 31日
前を通りかかるとつい
夕方帰宅したら玄関まで迎えに出た息子が
鼻の穴を膨らませつつ
「おみやげあるよ」と
「冷蔵庫に入っているから…」
というので早速覗く
見覚えのある茶色い袋に白いテープ
そして plus fresh の文字
「ひょっとしてエクレア?」

学校の帰りお店の前を通ったら食べたくなってしまったのだそうで
チョコ モカ キャラメル を一つずつ
夕食の後にいただくこととする
久しぶりのエクレアはやっぱり美味しくて幸せ気分

c0090543_9581059.jpg


「ホットチョコレートがあるからまたおかあさんと飲みに来てくださいねってオーナーさんが言ってたよ」
ほほう なんだか美味しそう では今年もヨーロッパにチョコの買い付けに行ってこられたのだろうか
バレンタイン近くなるとベルギー辺りでまだ日本では知られていないような小さなショップのチョコを買い付けてこられる
勿論味は保証つき
今年はどんなチョコたちが並んでいるのかな
これは見に行かねば そしてplusufreshさんの手にかかるホットチョコレートならばそんじょそこらのものとは違うはず 是非味わいに行かねば…

ということで
翌日早速行ってきた
但し友人と
息子きっとむくれるだろうなあ

c0090543_106499.jpg


チョコ好きにはたまらない冬ならではの飲み物
カップを抱え込むようにしてゆっくりといただく

バレンタイン用に
チョコ以外にも
大きめボウルに入ったティラミスも
限定5個だそうで
今年のバレンタインは少々迷いそう
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-01-31 23:49 | おいしい | Comments(8)
Commented by RICO at 2008-02-04 01:43 x
くやし~っす!
Commented at 2008-02-05 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonnosuke117 at 2008-02-07 03:47
>RICOさん
ごめんねえ 何せ一番近いケーキ屋さんがこちらという恵まれたところに住んでおりますので 
いつでもご案内します 神戸に来て~
Commented by gonnosuke117 at 2008-02-07 03:51
>鍵コメさん
コメントありがとうございます!

息子には「あなたと行くための下見に行ったのよ」と言い訳しましたがはなっから信じてはいませんね 笑

ウーフさんのアールグレー気に入っていただいたようで嬉しいです アールグレーは苦手な方でしたがこちらのは私も美味しいと思います
Commented by utamaman at 2008-02-07 22:46 x
男の人もチョコは好きですね。
うちの子も息子さん同様チョコには敏感かも。
板チョコをひとかけら口に放り込んだだけで
「なんかチョコレートのにおいがする」と言われてしまいます。

いらしていただいてありがとうございました。
鍵コメにはしないでお礼を言うことにしました。
Commented by gonnosuke117 at 2008-02-08 19:30
>utamamanさん
コメントありがとうございました!
ひとかけらでその反応ならばこっそりホットチョコレートを…なんて秘密は持てませんね

utamamanさんのブログ楽しく読ませていただきました お子さんの発育ぶりには目を見張りました 
Commented at 2008-02-09 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonnosuke117 at 2008-02-10 06:52
>鍵コメさん
コメントありがとうございます
また伺わせていただきますね
こちらにも是非 お待ちしています

自分を変えたいと思った時点ですでに前の自分よりは一歩進めていると思いますよ
大切なことほどなかなか定かには見えないもの 見つめ続けようとする気持ちが肝心なのかもしれません 私も心に留めておきたいと思います



<< コレクションアルバム      久々のキング登場 >>